涌井秀章X

中日ドラゴンズ涌井秀章投手が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同じく中日の中田翔内野手の写真を公開し、ファンの反響を呼んだ。

 

■涌井投手が写真公開

涌井投手は「サンディエゴ在住の友達からのリクエストに応えて。 昔一緒に生活してたことがあるそうです笑」とつづってポスト。

アップされた写真には、ロッカールームらしき場所にて、リラックスした表情でカメラに目線を送る中田内野手が写っていた。涌井投手によれば、“サンディエゴ在住の友達”からの要望を受けて中田内野手のプライベートでの秘蔵写真を載せたようだ。

 

関連記事:押切もえ、夫・涌井投手の移籍で思い出球場グルメ紹介 「大好きでした」

■新チームメイトへの想い

中田内野手北海道日本ハムファイターズ読売ジャイアンツを経て昨年末に中日に加入。

涌井投手は新たにチームメイトになった中田内野手について「この子とは何度も対戦したなぁ」と振り返りつつ、「直球で三振取りたい打者の1人」と想いをつづる。

最後に「今年からは弟分、友達、たまーに後輩達のスポンサーとして生活していきます。100打点!!」と結んだ。

 

関連記事:涌井秀章投手、ダルビッシュ有投手の投球動画に驚き 「球、唸ってますよ」

■ファン歓喜

涌井投手のポストを見たファンからは、「ドラゴンズブルー、似合ってますね」「写真ありがとうございます」と中田内野手の写真に反響が集まった。

「ついにチームメイトになりましたね」といったコメントや、「頼むぞ俺たちの中田翔!!」「マジ100打点お願いします」と期待も寄せられている。

 

関連記事:ダルビッシュ有、半ズボンの投球で右ひざに傷が… 「なぜでしょう?」に珍回答も

■「サンディエゴ在住の友達」に反応も

また、涌井投手にリクエストした友達について、「サンディエゴのお友達ってダルビッシュさんですかね」「ダルさんかな?笑」と、MLBサンディエゴ・パドレスダルビッシュ有投手だと推測するファンも。

涌井投手が今月1日に春季キャンプをスタートした際、Xで「この選手あげてください! っていうリクエスト軽く受け付けます。軽く」とポスト。これにダルビッシュ投手は「中田選手お願いします」とリプライを送っていた。

涌井投手はダルビッシュ投手の要望に応えたと見られ、中田内野手の写真をアップしたポストには「これにはダルビッシュもご満悦」「ダルと涌井の関係性良すぎる」といったコメントが上がっている。

関連記事:ダルビッシュ有、息子の投球を受ける姿に「球早い!」 「家が気になる」という声も

■“ドラゴンズブルー”を身にまとう中田内野手

涌井秀章が中日・中田翔の秘蔵ショット公開 ダルビッシュ有の要望に応えファン歓喜