【元記事を音楽ナタリーで読む】

ねぐせ。3月8日深夜にテレビ東京系で放送スタートするドラマ「これから配信はじめます」の主題歌を担当する。

【動画】ねぐせ。がデジタル世界の絆をポップに表現!ドラマティザー映像はこちら。

「これから配信はじめます」は“ライブ配信“を題材に、配信に集うライバーとリスナーを双方向から描いた全4話のオリジナルドラマ。各話ごとに主演が異なり第1話では松井愛莉が秘密を抱える女性・美緒を演じる。第2話では加藤史帆日向坂46)が脱力系ライバーのかすみとして登場し、2つのキャラクターを演じ分ける難役に挑戦。第3話では小笠原海超特急)が普段はアパレル会社に務めるサラリーマン、ライブ配信ではメイク系ライバー・キラとして活躍する木之本光を演じ、ダブル主演の堀家一希がキラにハマっているリスナーのサラリーマンに扮する。第4話の主演は、松井演じる美緒の父親の役で池田鉄洋が務める。なお5名は自身が主演を務める回以外の放送にも出演する。

ねぐせ。が提供した主題歌のタイトルは「めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!」。デジタル世界の絆をポップに表現した楽曲で、ドラマの登場人物たちの背中を押すような楽曲となっている。YouTubeでは、この曲を使用したドラマの特別ティザー映像を公開中。また主題歌の発表に合わせて、ドラマのメインビジュアルが公開された。

ねぐせ。 りょたち(Vo, G) コメント

この度は主題歌にねぐせ。を選んでいただき、ありがとうございます。
誰もが主役になれる世の中だからこそ、誰もが同じ不安や苦しみを持っているということを、一人一人が忘れず、優しく生きていけば、この世界はもっと生きやすくなると僕は考えました。苦しい時に手を差し伸べる優しさはもちろん大切ですが、それ以前に誰も苦しまなくていい世界を作ることが出来れば、より多くの人が夢に向かって挑戦しようと勇気を出すきっかけになるのかなと思います。このドラマを通してこの曲が沢山の方の自信を生み出すきっかけになればいいなと思います。

テレビ東京系「これから配信はじめます」

初回放送日時:2024年3月8日(金)24:52~25:23

※以降毎週金曜日24:52~25:23放送。

「これから配信はじめます」キービジュアル (c)「これから配信はじめます」製作委員会