ワガママすぎる!!男性がイラっとするNGな甘え方

大好きな彼女であっても、失礼なことや度がすぎたワガママはイラッときてしまうもの。 男性が彼女に冷める大きな原因の1つでもあるようです。 そこで今回は、男性がイラっとしたNGな彼女の甘え方を紹介します。

彼女のお金トラブル

「金遣いが荒い彼女に『1万円貸して』って言われたときはムカつきました。お金使いすぎて返せないのに彼氏に借りるなんてだらしない。即お別れです」(26歳) お金の貸し借りはトラブルの元。 彼に借りるのはおすすめできません。 お会計くらいならセーフでも、信用が損なわれる可能性もあるため要注意です。

仕事に甘える彼女

「仕事で甘える彼女に苛立ちを覚えた。自分の仕事は自分で!」(30歳) たとえ恋人でも頼りすぎず、自分の仕事は自分でやるべきでしょう。 仕事面で彼に甘えるのはイラっとされてしまうことも…。 本当に困っているなら、彼から手を差し伸べてくれるはずです。

無駄なお願いにウンザリ

「自分で帰るのがめんどくさいから『迎えにきて』って言われました。都合のいいように使われてるみたいでムカつく」(27歳) 何度も送り迎えを頼むのは避けたほうがいいかもしれません。 彼の都合も考えましょう。 必要なときは彼からの提案を待ってみるのも1つの方法です。

デリカシーのないお願い

好きな相手でもデリカシーを欠くお願いはNG。 相手の気持ちを尊重しましょう。 彼氏でも甘えすぎないように注意する必要があります。 彼のストレスを考えると、あまり甘えすぎないほうがいいでしょう。

お願いのバランスを大切に

男性だから大丈夫というわけではなく、彼女も注意が必要でしょう。 相手の気持ちを尊重し、バランスを保つことが重要です。 (愛カツ編集部)