嵐・二宮和也

嵐・二宮和也が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。Xアカウントに起きた変化を伝えた。

 

■アカウントアイコンを設定

昨年3月にXのアカウントを開設した二宮。今までアイコンやヘッダー画像を設定していなかったが、きょう27日にアイコンを変更。使われていたのは銀髪の二宮の顔写真で、アウターで口元を隠した姿が写っていた。

ファンからは「アイコン設定されたのですね」「アイコン良いですね」「この髪色もろタイプでキュンキュン止まらない!!」「めっちゃキレイなカラー」と反響が寄せられる。

 

関連記事:土佐兄弟・有輝、公式マークに続きアイコン変化に再び… 「俺企業なの?」

■アカウントに変化

ファンから歓喜の声が上がるなか、二宮はアカウントに変化があったことに気づく。

「ねぇ、聞いて。アイコン変えたら青バッチが消えて一気に偽垢(偽アカウント)感ムンムンになっちゃったよ」と、これまで表示されていた認証バッジが消えたことに反応した。

Xのヘルプセンターでは、アイコン画像やユーザーネームなどをしたときに一時的に認証バッジを非表示にするという説明がある。二宮のアカウントから認証バッジが消えたのは、この仕様のためと推測される。

 

関連記事:二宮和也、ツイッターフォロワー数100万人を突破 “本物確定”から一晩で…

■「乗っ取られたのかと…」心配の声も

二宮のポストには「ニノどんまい」「それは少し残念ですね」といったコメントが上がったほか、「一瞬乗っ取られたのかと…」「本当に偽垢かと思った(笑)」と反応するファンが見られた。

また、認証バッジは1度非表示になっても、審査を通過すれば再度表示されるため「少しのしんぼうだよ!」「数日で戻るから大丈夫だよ」と伝えるコメントも届いている。

関連記事:二宮和也、ツイッター開設も謎のリンクが話題に クリックすると…

■二宮「アイコン変えたら…」

二宮和也、Xのアイコンついに設定も「どんまい」「少し残念」の声 その理由は…