彼氏ができない女性の特徴

恋愛にはときに罠が潜んでいるもの。 彼氏が欲しいと願う女性も、自身の行動に要注意です。 彼氏がいない女性が陥りやすい罠を探ってみましょう。

自慢ぶること

いい雰囲気のデート中、自慢話ばかりだと相手は違和感を覚える可能性があります。 「告られて困ってる」「この人は気にしていないけど、周りからよく似合っているって言われて…」といった、自慢話を相手に押しつけることはNGです。 自慢と受け取られると、拒絶されるかもしれません。 人気者の女性と付き合いたい男性もいますが、口の堅い女性がさらに魅力的に映るという男性もいます。 彼があなたに対してアプローチを躊躇してしまうかもしれません。

外出を避ける

恋人候補を見つけたいと思うなら、まずは外出しましょう。 新しい場所に行くことは他の人との出会いを増やします。 「外出すること」「誘いを受け入れること」を心がけるだけで、出会いが生まれる可能性があります。 彼氏ができないのはモテないからではなく、出会いが少なすぎるからかもしれません。

謙遜しすぎる

褒められても「そんなことない」と過度に謙遜すると、恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。 男性に褒められたら素直に受け入れることが大切です。 謙遜しすぎると相手の褒め言葉を踏みにじってしまうかもしれません。 自信を持って受け入れることが大切です。

自分の魅力を伝える

自分に自信があるのに、恋のチャンスを台無しにしているなら、もったいないことです! ささいなことがきっかけで素敵な恋愛が始まることもあるので心がけましょう。 (愛カツ編集部)