「美味しさは鮮度から」をモットーに豆菓子とナッツを製造する食品メーカー、
株式会社有馬芳香堂(兵庫県加古郡稲美町加古3627-3、代表:有馬英一)は、2024年3月1日(金)より、

1.健康を気遣う方や、お子様の成長が気になる方に向けた小魚入りおやつ『白・黒だいずとカリカリ小魚』
2.累計販売数120万袋突破の「香ばし蜂蜜バターナッツシリーズ」に
 食べきりサイズの個包装シェアパックの『香ばし蜂蜜バターナッツ5袋入り』
3.ナッツとスナック菓子の奇跡の組合せ「おつまみスナッツ」に初の新シリーズ、ピリッと辛い『おつまみスナッツRED』
4.フードロス削減に向け、包材変更により賞味期限を延長してリニューアルした『おつまみスナッツ

以上、4品をスーパーマーケットをはじめとする小売店、当社ECサイトにて販売を開始いたします。

白・黒大豆とカリカリ小魚

 畑のお肉とされるほど栄養たっぷりの大豆と黒大豆に、海のお肉とされる小魚を合わせた栄養たっぷりの「白・黒だいずとカリカリ小魚」です。北海道産の大豆と黒大豆が、サクサク感。また瀬戸内海産の小魚は、やさしい甘味のカリカリ食感で、クセになる味わいです。持ち運びに便利な50gサイズと家族で楽しむ120gサイズの2サイズ展開です。

香ばし蜂蜜バターナッツ5袋入り

 厳選したナッツを、国産バターで風味付け、アクセントに塩をきかせてい仕上げ、甘じょっぱい味わいとバターの濃厚なコクと香りが印象的な「香ばし蜂蜜バターナッツ」から、ついにシェアパック「香ばし蜂蜜バターナッツ5袋入り」です。持ち運びに便利な小袋サイズはお友達へのプレゼントにもぴったりサイズです。

おつまみスナッツRED

 累計販売数20万袋突破の「ナッツ×スナック=おつまみスナッツ」から も~っと濃い味を求めるあなたにピリ辛味をプラスした「おつまみスナッツ RED」です。ナッツうま味に「ピリッ」とした辛さが引き立ち、片手には飲み物が必須の晩酌が進んで仕方がないおつまみです。

おつまみスナッツ

 その当社自慢の「おつまみスナッツ」をリニューアルしました。昨今のフードロスの観点から賞味期限延長についての検討を進め、この度、よりバリア性の高い包材構成に変更し、賞味期限を変更しても品質の保持の確認し、リニューアル発売いたします。

■有馬芳香堂とは ~これからも、豆一粒を大切に~

有馬芳香堂は、2021年に創業100年を超えたナッツ・豆菓子・ドライフルーツを扱う食品メーカーです。創業以来、素材にこだわり鮮度を大切にする「真面目で頑固な豆屋」として商いを続けてまいりました。だからこそ、「素材」「鮮度」「清潔」を重視した、「正直」「誠実」な経営という5つのSを掲げ、当たり前の事を当たり前に行い、皆様に信頼いただける企業を目指してまいりました。現在は直営店に加え、全国130以上の小売店、量販店でもお取り扱いいただいております。

近年は地域での活動にも力を入れており、製菓学校と洋菓子屋との商品開発・販売など、様々な地域活動を行っています。私たちはこれからも「まめ一粒を大切に」の精神を忘れることなく、豆菓子の美味しさを多くの方に届けてまいります。

■会社概要

会 社 名 : 株式会社有馬芳香堂

所 在 地 : 〒675-1105兵庫県加古郡稲美町加古3627-3

代 表 者 : 代表取締役社長 有馬 英一

設   立 : 昭和25年5月(1950年5月)

創   業 : 大正10年10月(1921年10月)

U R L : https://arima.co.jp/

事 業 内 容 : 各種豆類ナッツ落花生加工、菓子一般食品・珍味類販売

配信元企業:株式会社有馬芳香堂

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ