総合建設機械レンタルの株式会社アクティオ(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長兼COO:小沼直人、以下アクティオ)は、2024年3月1日(金)から実施される、日本赤十字社のプロジェクト「ACTION!防災・減災」へ参加いたします。

 

 近年、自然災害が頻発化・激甚化・広域化する中、日本赤十字社では、地域住民が自らのいのちを守り、被災に伴う心身の苦痛を軽減できるよう、防災・減災に関する知識・意識・技術の普及と、災害発生時のリーダー層の育成を進めています。

 この「ACTION!防災・減災」プロジェクトは、未来に目を向けた「防災・減災への備え」を働きかけ、日本全体で防災意識を高めるムーブメントを起こす取り組みです。東日本大震災発災10年目の2021年にスタートし、今年で4年目を迎え、多くの方々が「災害への備え」について考え、行動するきっかけを提供しています。特設 WEB サイトでは、「災害への備え」という行動(ACTION)を働きかけるコンテンツが掲載されています。

 防災・減災は、地道に、そして継続して取り組むことが何よりも大切であるとの思いから、アクティオは、昨年に引き続き、このプロジェクトに賛同し、参加をいたします。全国の事業所、営業所での啓蒙ポスターの掲示や、災害への備えに関する働きかけなど、従業員の防災意識の向上を図っていきます。

 アクティオは、今後もさまざまなプロジェクトを通して豊かな社会に貢献する活動を続けてまいります。

配信元企業:株式会社アクティオ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ