イオンネクスト株式会社(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:バラット・ルパーニ)は、2月28日(水)より、オンラインマーケット「Green Beans」(以下 グリーンビーンズ)において、2023年に掲載した便利で美味しいレシピ約500点の中からお客さまより多くの支持を集めた「人気レシピ TOP10」を発表します。

グリーンビーンズは、2023年7月にオープンして以来、お客さまの毎日の献立に役立てていただき、手軽に美味しい料理を楽しんでいただくため、人気の料理家による献立提案など、旬の食材を使用したレシピを随時掲載し、2023年に約500点の幅広いレシピを提供しました。

また、レシピページから食材をまとめて購入できる機能もあることなどから、多くのお客さまにご支持をいただいています。

今回、発表する「人気レシピ TOP10」は、その中でも特に注目を集め、和洋中さまざまな料理がラインナップされ、手軽に作れるものから、少し手の込んだものまで幅広く紹介しています。

グリーンビーンズは今後も、毎日を彩る旬のレシピやコンテンツを提供しながら、多くのお客さまに喜んでいただける情報を配信してまいります。

<「人気レシピ TOP10」>

1.さっぱり!豚バラとなすのポン酢炒め

2.小松菜とカニかまぼこの中華和え

3.豚肉とピーマンケチャップ炒め

4.絶品!豚キムチチャーハン!

5.エビとブロッコリーガーリックバター炒め

6.とろり卵のせ、ひき肉ピーマンドライカレー

7.豚のねぎ塩だれ焼き

8.牛こまビーフシチュー

9.やわらか!豚肉とブロッコリーのガリマヨ炒め

10.まぐろとアボカドのポキ丼【ごま油とだし風味で簡単にハワイ風】

<「人気レシピ TOP10」の概要>

公開日:2024年2月28日(水)

URL:https://greenbeans.com/recipes/collections/popular_top10/47etlJBnt8BERLrQj4YcAu

料理名 さっぱり!豚バラとなすのポン酢炒め

詳細 なすと豚バラをポン酢で仕上げるさっぱりおかず。厚めに輪切りしたなすと豚肉を重ねて蒸せば、油が少なめでも、なすに火が入ってしっとり美味しく仕上がります。

料理名 小松菜とカニかまぼこの中華和え

詳細 揃えやすい材料で作れる簡単副菜。甘酸っぱい味付けにごま油がアクセントになります。

料理名 豚肉とピーマンケチャップ炒め

詳細 豚肉、ピーマン玉ねぎケチャップベースの味わいで炒めました。甘みのあるナポリタンのような味わいはお子さんも好む味です。

料理名 絶品!豚キムチチャーハン!

詳細 忙しいときにもパパッとつくれる、栄養満点の豚キムチ炒飯。パラパラに仕上げるコツは、ご飯を卵と合わせたあとに刻むように混ぜること。追いキムチもおすすめです。

料理名 エビとブロッコリーガーリックバター炒め

詳細 えびとブロッコリーを合わせて、ガーリックバターでさっと仕上げ。エビの旨味とバター、ガーリックの香りが美味しい1品!

料理名 とろり卵のせ、ひき肉ピーマンドライカレー

詳細 きざんだ野菜とひき肉を合わせたドライカレーは大人も子どもも大好きな味わい。ぜひ温泉卵と一緒にどうぞ。

料理名 豚のねぎ塩だれ焼き

詳細 生姜焼き用の豚肉をねぎ塩だれ焼きに。刻んだねぎとしょうがをごま油ベースの味と絡めてさっと焼いて。冷めても美味しいからお弁当にもいい!丼にしても美味しいです。

料理名 牛こまビーフシチュー

詳細 長く煮込まなくてもいい牛こま肉を使ったビーフシチュー!ごろっと入れたにんじんブロッコリーが鮮やか。食感も楽しめます。

料理名 やわらか!豚肉とブロッコリーのガリマヨ炒め

詳細 材料2つでぱぱっとできる炒め物。豚の旨味がブロッコリーに染み込み、ほろっとした食感がおいしい一品です。

料理名 まぐろとアボカドのポキ丼【ごま油とだし風味で簡単にハワイ風】

詳細 昆布しょうゆで仕上げるうま味のつまったアボカドとまぐろのポキ丼。濃厚なおいしさで相性ぴったりな組み合わせです。

※「人気レシピ TOP10」は、グリーンビーンズのサイト内よりレシピをクリックされた回数を集計したものです。(集計期間:グランドオープンの2023年7月10日12月31日まで。季節性のあるものなど一部のレシピは除外)

配信元企業:イオンネクスト株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ