アチーブメント株式会社は、2020年よりカンボジアの工科大学からDX推進を担うエンジニアスタッフを新卒採用しています。彼らは、2022年にカンボジアから来日。クメール語が第一言語、第二言語が英語のエンジニアスタッフ8名に向けて、弊社が社会人向けに有料で開催している講座を翻訳し、受け入れ施策の一つとして英語で実施いたしました。

■実力主義の人事評価制度。「国籍や言語を超えて、成長の機会をつくりたい」

アチーブメント株式会社は創業37年目を迎える人材教育コンサルティングファームです。これまで48万名以上の人材教育に取り組み、中小企業経営者や医師・弁護士・会計士などのビジネスパーソンに向けた公開講座を行ってまいりました。

2020年より、DX推進すべくエンジニアスタッフの採用を強化し、外国人エンジニアの採用をスタート。そして、弊社の人材育成指針である「実力主義」にもとづき「どのような業種で、どのような国籍で、どのような母国語の人材であったとしても、成長の機会をつくる」という想いで、3日間の公開講座すべてを翻訳し、研修を行いました。

▼研修概要

・累計5万名以上が学んだ目標達成の技術

・人生ビジョンの描き方、目標設定と計画化の方法

・選択理論心理学にもとづいたセルフマネジメント

▼開催日時

2024年2月23日(金)10:00-19:30

2024年2月24日(土)09:00-19:30

2024年2月25日(日)09:00-18:30

■「自分の目的が明確になった。いつかカンボジアでもこの研修を開催したい」

実際に受講をしたメンバーからは、次のような感想がありました。

「これまで人生をどのように歩むべきか、考えたことがなかった。自分が大切にしたい価値観や、ビジョンと向き合い、これから何をすべきかが明確になった」

「この研修を将来は母国カンボジアでも開催したい」


■アチーブメント株式会社について

創業から37年目を迎える、人材教育コンサルティング企業。「教育の力で世界を変える」をスローガンに、社会人向け公開講座や企業向け研修をはじめ、目的を土台にした人生設計・企業経営を伝えている。これまでにサービス利用をした顧客は48万名以上にのぼり、経営者教育に特化したプログラムや、組織力開発などでも高い評価を得ている。近年では社会人教育で培ったノウハウを生かして、学校教育や子ども教育の分野にも活動の幅を広げ、企業に限らず多くの組織を支援している。2019年からは花巻東高等学校で全校生徒を対象にした「オリジナル生徒手帳を活用した夢実現教育」のサポートを行っている。

配信元企業:アチーブメント株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ