JOY

27日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で、タレント・JOYが出演ドラマの裏話を明かし話題を集めている。

 

■俳優としてゲスト出演

EXIT・りんたろー。と兼近大樹がレギュラー出演する同番組。今回はJOYとシンガーソングライター・眉村ちあきをゲストに迎え、2人が出演したドラマ『ペンション・恋は桃色season2』について触れていく。

4人で楽しく会話をしているなかで、JOYは「こういうおふざけ勘弁してほしくて」「今回、役者・俳優として来てまして」と主張。眉村もそれに乗っかり「カンペしか読めない」と吐露したため、りんたろーは「俳優のイメージそれなの?」とツッコんだ。

 

関連記事:JOY、妻・わたなべ麻衣との交際裏話を披露 「俺のことまだ…」

■斎藤工の友人役

リリー・フランキー斎藤工伊藤沙莉らが出演するドラマ『ペンション・恋は桃色season2』は、リリー演じるシロウとその娘・ハル(伊藤)、そしてバイトのヨシオ(斎藤)が営むペンションを舞台にしたハートフルな作品となっている。JOYと眉村は斎藤が演じるヨシオの友人役で出演した。

兼近が「主にその…どういう絡みがあるの?」と尋ねると、JOYは「居酒屋で少しお話をさせてもらう」「全話にはもちろん、ちょこっと出てる」と回答。ここでりんたろーは「話の節々がおかしいんですよ。聞こえないようになんか(少しとかちょっとと)言って、サブリミナル効果的に」と指摘する。

 

関連記事:JOY、ギャルだった姉の仰天行動を振り返る 「屋根見たら…」「友達と…」

■ドラマの裏話

ここからJOYと眉村は「(ドラマの舞台になっている)ペンションには行ってません、我々は。どこにあるの? 知らないペンションの場所」「ずっと幡ヶ谷」と幡ヶ谷の居酒屋で撮影をしていたと暴露。

続けて「実質、5話撮ったんでしたっけ、僕ら。5話撮って、クランクインからクランクアップまで3時間。めちゃくちゃ早かった、ビックリしました」と短時間での撮影だったと苦笑する。

りんたろーが「これショートムービー?」とイジると、JOYは「ショートムービーじゃない、ちゃんとしたドラマなんですけど」と反論。「芝居なんだけど正直その…セリフが1つもなくて。台本開いたら『自由』って書いてて」とアドリブで演じていたと熱弁した。

 

関連記事:JOY、元カリスマギャルモデルと10数年ぶり再会 「お互い親になって…」

■ブチ回していたJOY

アドリブを求められて、どうしていいかわからず「最近どう?」と恐る恐る会話を進めていたとJOYは回顧。眉村は「マジにJOYさんがブチ回してて」と現場を盛り上げていたと解説した。

JOYと眉村のドラマ秘話に視聴者も反応。「クランクインからクランクアップまで3時間だし、ずっと幡ヶ谷でペンションの場所知らないし、セリフが1個もなかったとか」「クランクインからアップまで3時間」と驚きの声が寄せられている。

JOY、出演ドラマ秘話を明かす 5話分熱演も「クランクアップまで3時間」