鳥羽周作シェフ

YouTubeチャンネル『シズるチャンネル』をはじめとする、各種SNSで様々なレシピを公開している鳥羽周作シェフ。先日、誰でも作ることができる「激ウマパスタ」のレシピを紹介しており、実際に試したら最高だった。

 
画像をもっと見る

■200万再生超えのパスタ

X(旧:ツイッター)にて紹介されていたのが、簡単かつ激ウマな「無限パスタ2」のレシピ。過去に公開していたレシピのようで「200万再生された 簡単でうまいパスタ」ともつづられている。

無限パスタ2

調理はかなり簡単。まず1.7mmのパスタを8分茹で、その間に目玉焼きを2個を作っていく。1つは最後にトッピングするため、片面焼いたら取り出しておこう。もう1つは両面焼いて細かくカットしていく。

無限パスタ2

あとは、ボウルにめんつゆ(5倍):小さじ1、無塩バター:20g、塩昆布:3g、粉チーズ:5gと先程のカットした目玉焼きを入れて混ぜ合わせ、茹で上がったパスタと和えていこう。調味料に関しては、あらかじめボウルに用意しておくと一連の流れがスムーズかもしれない。

無限パスタ2

 

関連記事:鳥羽周作シェフが本家を超えたと自信のレシピ 「白ナポリタン」が激ウマすぎる

■想像以上に美味い

無限パスタ2

バターも溶け、具材がしっかりと混ざりあったらお皿によそい、粉チーズ:5gと黒胡椒を振りかければ完成。

見た目はかなりかなり美味しそうだが、一口食べると…想像以上に美味いぞ!! 麺つゆの風味にチーズの濃厚なコク、またバターの香りなどが絶妙にマッチしている。カットした目玉焼きはしっかりと具材になっていて、一方で先に取り出した目玉焼きは半熟でとろっとした舌触りを演出。黒胡椒の辛さも全体を締めていて、かなり味がまとまっているのだ。

無限パスタ2

少量入れている塩昆布は塩味とともに旨味もプラスしているようで、これが地味に活躍している。入れすぎると“和”の味に寄るため、おそらく3gというのがキーなのだろう。

 

関連記事:ワンパンで作る鳥羽シェフの「きのこクリームパスタ」に衝撃 これスゴすぎ…

■「何回も作って食べてます」の声も

無限パスタ2

想像以上においしく、一気に完食してしまった。難しい調理工程がなく、珍しい食材も必要としないため気軽に作れるのも嬉しい。200万再生というのも納得である。

なお、そんな『無限パスタ2』を実際に作った人は多いようで、「家族に好評でした」「とても美味しかったです」「ほんとにこれうまい」「何回も作って食べてます」と絶賛の声が相次いでいた。

 

関連記事:鳥羽周作シェフ最高傑作「めんつゆチーズパスタ」に超感動 天才の味が誰でも作れる

■画像一覧&ポスト

無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2 無限パスタ2

 

関連記事:板前歴20年のプロが教える「やばいナポリタン」が最高 ちょっとしたコツ激ウマに

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

鳥羽周作シェフの「無限パスタ2」を試して驚き 手頃な食材で作れるのに完成度が高すぎた