小泉今日子

27日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)にキョンキョンこと女優・歌手の小泉今日子が紙ゲストとして登場。58歳の彼女が現在の生活について赤裸々に語り、古くからの「キョンキョンファン」のさまぁ~ず大竹一樹三村マサカズを驚かせた。

 

■小泉がアンケートに回答

有名人ゲストに向けて、さまぁ~ずが中心となってアンケートを作成。その回答をもとに「ゲスト不在」でさまぁ~ずだけで妄想トークを展開していくのが同番組の趣旨となっている。

今回、アンケートに答える「紙ゲスト」が小泉で、「世間からは○○だと思われているけど実際は○○ですよ。の○○を穴埋めしてみてください」との質問に回答していく。

 

関連記事:三村マサカズ、ふるさと納税にハマる妻の質問に苦笑 「年収下がんないよね?」

■派手だと思われているけど…

小泉は「世間からは派手だと思われているけど実際は地味です」と吐露する。

「華やかな芸能界の世界で長く生きてきたので、日常も華やかだと思われがちですが、仕事以外はずっと家にこもっています。外食なんて年に3回くらい、旅行も行きません」と地味な生活を送っていると主張、さまぁ~ずから「外食が年に3回はわりと少ないですね」と驚きの声が漏れた。

 

関連記事:三村マサカズ、ふるさと納税にハマる妻の質問に苦笑 「年収下がんないよね?」

■孤独死が心配?

さまぁ~ずの2人は「たしかに『ハワイキョンキョンいた』とか知らないな」「なにもね…聞かないね」と小泉の主張に納得。

続けて「50代になってからはお酒を飲みに行くこともなくなりました。こんなことでよいのでしょうか? 孤独死しそうで心配です」と小泉は現況について嘆いたため、「それは望んでやってることだから」「ストレスじゃないんだからいいんじゃない」とさまぁ~ずは分析する。

「たまには俺とか大竹が誘って飲みに行くみたいなのも、あってもいい」と三村はアピールするが、大竹は「(年に)3回のうち1回を?」と一蹴。外食はしていないようだが、家に友達などを招き酒を楽しんでいるのはと推測していた。

小泉今日子、50歳代になってからの生活の変化 「孤独死しそうで心配です」