引くわ…男性が警戒する「飲み会でのNG行動」

出会いのチャンスを増やすためには、飲み会や合コンは貴重な機会と言えます。 しかし、その場での行動次第では、気になる男性から見放されてしまうこともあります。 今回は、男性が警戒してしまう「飲み会でのNG行動」を紹介します。

飲酒を強要する

女性も飲み会や合コンで場を盛り上げようと努力することはあります。 しかし、無理にお酒を飲ませようとするのは絶対にNGです。 嫌がる相手に無理やり飲ませたり、変なコールをかけたりするのは「酒癖の悪い女性」と思われてしまいます。

スマホを常にいじっている

飲み会や合コン中にずっとスマホをいじっていると、男性からは不快な印象を受けます。 常にスマホに夢中な態度は、彼氏とのやり取りをしているようにも見え、恋愛対象外にされてしまう可能性があります。 出会いの場では、スマホよりも会話を大切にしましょう。

話題を独占したがる

いつも自分が話題の中心になりたがる女性は、男性から避けられる傾向があります。 自己中心的でわがままな印象を与えるため「かまってちゃん」や「気分屋」と思われかねません。 控えめで気配りのできる女性の方が、男性にとって魅力的に映ることが多いのです。

自己中心的な注文をする

飲み会では、相手への配慮が大切です。 自分だけの好みを押しつけたり、周囲と異なる注文をしたりする行為は避けましょう。 気遣いのできる姿勢が、男性から好印象を持ってもらえるポイントです。

男性も観察している!?

飲み会では、男性も女性の行動を注視しています。 気配りがない態度は、男性を引かせる可能性があるので、細かな心配りが大切です。 男性心理を理解しつつ、さりげなく魅力をアピールすることが大切です。 (愛カツ編集部)