絶対しないで!恋人が引いてしまうSNSの使い方

恋人・パートナーとSNSを共有しているとき、意外な一面を発見することがあります。 そのなかで、驚いたり引いたりする瞬間もあるようです。 今回は、恋人のSNSを見て驚愕した瞬間を紹介します。

時事ネタに威圧的なコメント

時事ニュースに対して真剣なコメントを残したことはありますか? 上から目線な態度や自己中心的なコメントをしてしまっていた場合は、パートナーが引いてしまう可能性があります。 また、デート中にSNSに夢中になる様子も、相手を不快にさせる原因となるかもしれません。

勝手に写真をアップ

勝手に恋人との写真をSNSにアップすることに「抵抗がある」「プライベートが漏洩する」と感じる人もいるようです。 写真をアップするときは相手の許可や配慮が必要であり、勝手な行動は相手を遠ざける原因になりかねません。

サブアカウントの意外な一面

恋人のサブアカウントを発見し、知らなかった一面に驚愕することもあるかもしれません。 いつもの恋人とは異なる一面にギャップを感じることがあるでしょう。人の別の顔を知ることで、新たな発見があるかもしれません。 しかし、実は遊んでいたなどのあまりよくない一面だった場合、恋人は引いてしまう可能性があります。

自分のSNSを見直す

恋人のSNSに驚愕してしまったら、自分のSNS投稿も振り返るいい機会かもしれません。 愛情表現やコミュニケーション方法を見直すことで、お互いの関係性を改善する一歩になるでしょう。 (愛カツ編集部)