女優の有村架純(31歳)が、イメージキャラクターを務める、はごろもフーズ「Carboff(カーボフ)」シリーズの新CM「Carboff『糖質オフして』」篇に出演。2月28日より放映を開始した。それに伴いインタビューに答え、“おすすめのパスタの食べ方”について語った。

「Carboff(カーボフ)」シリーズは、“おいしい、うれしい、低糖質。”をコンセプトに、糖質50%オフでありながら本格的なパスタの味わいを実現した低糖質パスタシリーズ。今回の新CMでは、有村が「Carboffロングパスタ」を使用して、おすすめレシピの「豆乳入りのペペたまパスタ」を実際に調理した。

撮影後のインタビューで、「普段から有村さんは自炊を心掛けているとのことですが、おすすめのパスタの食べ方はありますか?」と聞かれた有村。

これに「オイル系のパスタをよく作るんですけど、唐辛子を輪切りにして、オリーブオイルで混ぜて、味をつけてから、ニンニクオイルサーディンを入れてちょっと炒めて、そこにナッツとか入れたり、入れなくても美味しいんですけど、もうそれだけで十分なパスタソースができちゃうので、ゆでたパスタを入れて混ぜるだけなので、パスタって本当に時短でできるし、美味しくもできるし、失敗することが少ないので、万能でよく作っています」と語った。