ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫が自身のインスタグラムに心境を綴った。

ブライトン1年目から公式戦10得点8アシストをマークし、その名を轟かせた元川崎フロンターレウィンガーは今季も上々のスタートを切ったが、昨年12月に足首を痛めると、アジアカップ参戦も重なって長らく離脱。先週末のプレミアリーグでは腰の問題でメンバーから外れた。

チームを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督はその試合が終わって「ミトマがいないのは我々にとって問題」と嘆き節。そして、28日に行われるFAカップ5回戦のウォルバーハンプトン戦に先立っての会見では復帰までに「2~3カ月かかる」とし、このまま今季終了の可能性を打ち明けた。

そのなか、三笘自身もSNSを通じて、英語と日本語でコメント。悔しさとともに、再起を誓った。

「また離脱することになりました。今シーズンは怪我が続いて悔しい気持ちが強いですが、必ず強くなって戻ってきます」

来月3月に迫る北朝鮮代表との北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選2連戦も欠場の様相を呈すことになり、日本代表にとっても痛手となりそうだ。



CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら