LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高橋将峰) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ のオリジナルwebtoon作品『肝臓を奪われた妻』(絵:Mana / ストーリー: JYUN)の実写ドラマ化が決定したことをお知らせします。

■肝臓を奪われた妻:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001273

(C)Mana・JYUN/LINE Digital Frontier (C)TOONS

国内累計閲覧数1億3,300万回を超える(※)「LINEマンガ」のオリジナルwebtoon作品『肝臓を奪われた妻』の実写ドラマ化が決定しました。

夢にまで見た幸せな家族と結婚生活だったはずが、すべては義母への臓器移植のための偽りだった…。

本作は、理不尽に肝臓を奪われてしまうという衝撃的な展開から壮絶な復讐劇を描き、「LINEマンガ2022年間ランキング(女性編)」では6位にランクインした人気作です。

そんな本作の主人公・優香を演じるのは、2017年にバブリーダンスで一世を風靡したのち、2023年NHK連続テレビ小説ブギウギ」、TBS「マイ・セカンドアオハル」などの話題作に次々と出演し、ダンス、歌、ミュージカルなど多彩な魅力で今もっとも注目を集めている若手俳優・伊原六花さんです。

地上波連続ドラマ初主演となる伊原六花さんの熱演にご期待ください。

ドラマ「肝臓を奪われた妻」は、日本テレビ系火曜プラチナイト枠「ドラマDEEP」にて2024年4月2日(火)24時24分より放送開始です。

原作webtoon『肝臓を奪われた妻』とともに、ぜひお楽しみください。

「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。

※)2024年2月時点

■「地上波連続ドラマ初主演」という事でオファーを受けた時のお気持ちは?

率直にとても嬉しかったです。ドラマDEEPでこれまで放送されてきた作品も見ていましたし、「消せない『私』―復讐の連鎖―」も志田彩良ちゃんがデビューの時から共演したりしていたので楽しんで見ていたんです。その枠でそして、火曜日へ移動になる第1弾の主演として機会を頂けたので大切に演じたいと思っています。

■主人公・北山優香(きたやまゆうか)役への想い、役の見どころ

「肝臓を奪われた妻」と伺った時、文字にパワーのある作品で心をグッと掴まれました。それと同時に“妻”、今年25歳になるという事で、もう妻の役をやらせていただける年齢なんだなって驚きはありました。そして、母親役も初挑戦になります。私が演じる北山優香は、いい意味で普通に幸せに過ごしてきた女の子ではあるんですけど、作品のタイトルにもあるように肝臓を奪われてしまい、その出来事で人を信じる事に素直になれなくなってしまうというところから復讐を通して、物語が始まっていきます。ただ、復讐だけでないのがこの作品のとても面白いところでもあります。この後の展開が楽しみになっていく1つのキーになるところだと思いますので後半まで楽しんで見ていただけるんじゃないかなと思います。主人公・北山優香役を私に任せたいと思っていただけたのがとても嬉しいなって思う役でした。役者としてもすごくやりがいのある役ですし、私にとってもチャレンジングな役になると思うので演じるのがとても楽しみです。

■この作品を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

「肝臓を奪われた妻」と聞いて復讐を思い浮かべる方もいるかと思いますが、この作品は復讐に至るまでの経緯もそうですし、復讐中の優香だったり、その間で出会う人との関係性だったりとかで、優香の状況や周りの環境がどんどん変わっていく作品になります。復讐だけでなくその先にたどり着くものなど見えてくるのが私もワクワクしながら撮影に挑みたいなと思っております。是非、皆さんも楽しみにしていただけたらなと思います。

  • 原作 絵:Mana/ストーリー:JYUN コメント

絵:Mana コメント

3年以上、汗をかいて描いた物語がドラマ化されると聞いて本当に感無量です。ダヨン(優香)に絶対幸せになってほしいという気持ちで完結まで走り続けましたが、ドラマも同じ気持ちで応援しながら観るようになると思います。この作品を読んでいただき、本当にありがとうございました!読者の皆様の幸せと健康を祈ります!

【ストーリー:JYUN コメント】

日本でドラマ化だなんて、本当に夢のようで、ワクワクしています!すべて日本の読者の皆様のおかげだと思っております。作品を楽しんでいただき、本当にありがとうございます。これからももっとがんばりますので、ぜひドラマも楽しんでください!

  • 日本テレビ グローバルビジネス局スタジオセンター プロデューサー 桑原丈弥 コメント

2024年4月、日本テレビの枠移動「ドラマDEEP」第一弾としてスタートする「肝臓を奪われた妻」。衝撃的なタイトルの本作は、LINEマンガ1憶3,300万viewsを超える超人気作のドラマ化です。複雑な生い立ちながら、理想の人と幸せな結婚生活を送るはずだった主人公。夫に裏切られ、彼の病気の母親のために肝臓を奪われてしまう・・・そんな衝撃的な幕開けの物語は、壮絶な復讐ドラマへと変化していきます。主人公・北山優香を演じるのは今もっとも注目されている若手俳優・伊原六花さん。フレッシュなイメージからは一転、復讐に燃えるシングルマザー役を演じます。彼女の、凛とした美しさと妖艶でありながらどこか切ない復讐劇は、今までのいわゆる「復讐モノ」とは一線を画すと確信しています。優香の復讐のその先に幸せはあるのか?様々な葛藤を抱えながらも、必死で立ち上がり前に進もうと足掻くその姿には、きっと誰しもが応援をしたくなるはずです。火曜プラチナイト枠、日本テレビのDEEPな深夜に是非ご期待ください!

  • ドラマ「肝臓を奪われた妻」番組概要

イントロダクション

貧乏だが真面目に正直に、幸せに育ったヒロイン。

理想の人と結ばれ、幸せな結婚生活を送るはずだった…

しかし、愛する夫の隠された本当の目的は、“妻の肝臓を病気の母に提供させる” ことだった。

LINEマンガで国内累計閲覧数1億3,300万views(※)を記録した超人気作がついに実写化!

衝撃的なタイトル!

物語冒頭から理不尽に肝臓を奪われてしまうという衝撃の展開

自分を騙し、裏切った夫とその家族を私は決して許さない!

誰しもが応援したくなる痛快な復讐の連続!

肝臓を奪われ、夫にも裏切られた主人公の復讐劇が始まる!

果たして、主人公のたどり着く先に幸せはあるのか?

復讐の先に見えたものとは?

※)2024年2月時点

■タイトル:ドラマDEEP「肝臓を奪われた妻」 

■ドラマ放送・配信情報

 放送:日本テレビ系全国ネット 火曜プラチナイト

      4月2日(火)スタート 毎週火曜 24時24分~24時54分放送

 配信:TVerHulu 毎話放送後配信開始

■出演:伊原六花

■原作:Mana・JYUN『肝臓を奪われた妻』(「LINEマンガ」連載)

■脚本:遠山絵梨香(癒やしのお隣さんには秘密がある)

■演出:中前勇児・二宮崇

■制作:下村忠文

■プロデュース:明石広人

■プロデューサー:桑原丈弥・秋元孝之(オフィスクレッシェンド)

■制作プロダクション:オフィスクレッシェンド

■製作著作:日本テレビ

■番組公式HP・SNS

ホームページ:https://www.ntv.co.jp/deep-kantsuma/ 

X(旧Twitter):https://x.com/dramadeep_ntv     @dramadeep_ntv

Instagram:https://www.instagram.com/dramadeep_ntv  @dramadeep_ntv

TikTok:https://www.tiktok.com/@dramadeep_ntv  @dramadeep_ntv

公式ハッシュタグ:#カン妻

  • 原作『肝臓を奪われた』作品情報

『肝臓を奪われた妻』

絵:Mana

ストーリー:JYUN

URL:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0001273

21歳の大学生・北山優香。学費を稼ぐため、アルバイトに明け暮れているそんな中、失意で号泣している中村光星と出会う…。光星の健気な猛アプローチにより付き合ってなんと3ヶ月で結婚。 夢に見ていた幸せな家族と結婚生活。しかし、すべては義母への臓器移植のための偽りだった…。 愛する家族のために自分を犠牲にした優香の壮絶な復讐が始まる! 「幸せになっていいよ。私が、すべて壊すから。」

  • LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。グローバルでの月間利用者数8,500万、累計ダウンロード数2億超、ひと月の流通額が100億円を超える、同市場で圧倒的世界1位の規模を誇るプラットフォームサービスの連合体 "WEBTOON Worldwide Service"の一員として日本市場で展開しています。

2013年に国内でサービスを開始し、現在では国内マンガアプリ累計ダウンロード数で1位を記録するなど成長を続けています。また、本サービスではLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を1,500タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック"webtoon(ウェブトゥーン)"の作品にも力を入れています。

※国内マンガアプリ累計ダウンロード数 (2013年4月~2022年12月) / iOS & Google Play合計 / 出典:data.ai(App Annieより名称変更 )

配信元企業:LINE Digital Frontier株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ