2月28日日清のどん兵衛の公式Xアカウントより、スクウェア・エニックスの最新作FF7 リバース』どん兵衛のコラボ映像が公開され、SNSで話題を呼んでいる。

映像では、英雄のセフィロスが何故かキツネ耳としっぽを携えて「クラウド、お前に頼みがある。どん兵衛を食べないか」と、本編に存在しない台詞をクラウドに言い放ち、クラウドは興味ないねとお馴染みの台詞で突っぱねる。

しかし、セフィロスは一切諦める様子がなく、「クラウド、どん兵衛を食べるんだ。どんぎつねを見る度思い出せ。お前を導くのはどんぎつねだ。どんぎつねはいつでもお前の傍にいる。どん兵衛を、どん兵衛を、どん兵衛を……」としつこめにどん兵衛をクラウドに勧める。

『FF7 リバース』と「どん兵衛」まさかのコラボ映像公開_001 『FF7 リバース』と「どん兵衛」まさかのコラボ映像公開_002 『FF7 リバース』と「どん兵衛」まさかのコラボ映像公開_003 『FF7 リバース』と「どん兵衛」まさかのコラボ映像公開_004

(画像は、どん兵衛の公式Xアカウントより)

最終的にクラウドはどん兵衛を口にしてHPが7777回復する。この映像の投稿には、「丼の中でジッとしていてくれ…」、「最高かよ」、「公式が本気と多数のコメントが寄せられ、FF7REMAKE』の公式Xアカウントでは「正直困惑しました」と吐露するコメントが公開された。

FF7 リバース』は2月29日に発売を控えているスクウェア・エニックスの最新作だ。本作は、1997年プレイステーションで発売した名作『ファイナルファンタジーVII』のリメイク作品第2弾として開発されたタイトルで、オリジナル版では見られない新たなストーリーや、キャラクターに焦点をあてられたシーンが展開される。

本作が気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてほしい。そして、どん兵衛に導かれた人は、販売ページもあわせてチェックしてほしい。

『FF7リバース』の公式サイトはこちらどん兵衛の公式Xアカウントはこちら