バイエルンが新たな指揮官の候補として、ブライトン&ホーヴ・アルビオンロベルト・デ・ゼルビ監督(44)をリストアップしているようだ。

今シーズンのブンデスリーガでは、絶好調のレバークーゼンに首位を譲る形となっている2位バイエルン。11日に行われた直接対決も0-3の完敗を喫し、両者の差は現在8ポイントにまで広がっている。

これを受けて、クラブは昨シーズン途中から指揮を執ってきたトーマス・トゥヘル監督が、シーズン終了後に退任すると発表。現在は来シーズン以降の指揮を託せる指揮官探しを続けている。

ドイツスカイ・スポーツ』によると、バイエルンレバークーゼンシャビ・アロンソ監督を最優先候補に設定。しかし、シャビ・アロンソ監督には同じくユルゲン・クロップ監督が今シーズン限りで退団するリバプールも動いており、招へいが成功するかは不透明になっている。

仮にシャビ・アロンソ監督の争奪戦に敗れた際、バイエルンが次善策として注目しているのがデ・ゼルビ監督とのこと。2022年9月にブライトン指揮官に就任すると、緻密な戦術でクラブに史上初のヨーロッパリーグ(EL)出場権をもたらした手腕を高く評価しているようだ。

ただし、デ・ゼルビ監督もマンチェスター・ユナイテッドチェルシーバルセロナから関心が寄せられる人気銘柄であり、今夏には争奪戦に発展することも予想されている。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら