濱家隆一・HISASHI

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が26日、ラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)に出演。ロックバンド「GLAY」のギタリスト・HISASHIのSNS投稿に歓喜したことを明かした。

 

■187万円ギターに反響

今月16日にYouTube『かまいたちチャンネル』にアップされた動画で、楽器の専門店に行った濱家。そこで187万円の高額アコースティックギターを購入していたが、今回のラジオでその話題になると「いろんな人から反響」があったと話す。

反響が寄せられるなかで「GLAYHISASHIさんが(Xで)つぶやいてくれてはって。『今度一緒にセッションしましょう』的なことを」と、HISASHIからのコメントもあったと言い、聞いていた山内健司は「えぇ!?」と驚いた。

HISASHIは同月18日にX(旧・ツイッター)で「濱家さんのギター愛素晴らしいですね 是非我々とコラボしましょう」とポストしており、濱家はこれを確認したそう。大物ギタリストからもリアクションされ、「187万出したかいあったわ」と喜んでいた。

 

関連記事:GLAY・HISASHI、ライブ中「ボーカルが客席に聞くセリフ」に疑問 「変じゃない?」

■GLAY好きを強調

しかし、HISASHIは濱家のギター購入に反応したポストで「#lunasea派だけどね」ともつづっている。濱家が別の人気ロックバンド「LUNA SEA」のほうが好きだと思っていたようだ。

これについて濱家は「もちろんLUNA SEAさんも好きなんですけど」と前置きしつつ、「基本的に山内さんがLUNA SEAさんで、俺はずっとGLAYさん大好きって言い続けてきたんですけど」と説明。

LUNA SEAを好きなのは山内で、自身はGLAYファンであることを強調した。

 

関連記事:GLAY・HISASHI、ライブ中「ボーカルが客席に聞くセリフ」に疑問 「変じゃない?」

■否定できず「もどかしかった」

HISASHIの勘違いについて言及した濱家。

ラジオでGLAYの大ファンであると話したが「ツイッターで『いや、僕じつはGLAY派ですよ』って言えるわけないやん。否定するの意味分からんから」と、本人に伝えることはできなかったとのこと。

直接想いを届けられず「もどかしかった」という気持ちだったと明かした。

 

関連記事:濱家隆一、あいみょんの“ある発言”に「カッコよすぎひん?」 購入するギターの相談をしたら…

■人気アーティストの連絡が続々

濱家いわく、HISASHIのほかにも「Official髭男dism」の藤原聡、「Mrs. GREEN APPLE」の大森元貴から連絡が届き、「THE ALFEE」の坂崎幸之助もラジオで言及したとのこと。

ラジオのリスナーからは「ミセスと濱家さん仲良くなってる!」「反響凄いなぁー」「濱家さんのギターが芸能界を騒つかせている」といったコメントが上がり、「GLAYさん いつかセッションしてくれたらいいなぁ」と期待も寄せられている。

濱家隆一、高級ギター購入後にGLAY・HISASHIからお誘いが… 「187万出したかいあったわ」