俳優の田中哲司(58歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。妻の女優・仲間由紀恵の食生活を明かし、「由紀恵ちゃんごめんなさい」と謝った。

番組のゲストにでんでんと田中哲司が出演し、「最近うるうるしたこと」として、妻の仲間由紀恵との間に生まれた5歳の双子の男の子が「食が細いんですよ」と話し、「その双子がときどき、モリモリ食べる時があるんですよ。その時、その顔を見てると…(ウルウル)ってなっちゃう。本当に、それだけで泣けるという」と話す。

ただ、田中によると、「これ言っていいかな……僕はまだ受け付けられないんですけど、奥さん(仲間)は、朝からから揚げ食べて。食べられます? 起きてすぐ、ぐらいです」と明かした。

仲間と同じ沖縄出身のガレッジセール・ゴリは「沖縄の人は本当に脂っぽいものすごく食べます。例えば正月の重箱とかも普通に、から揚げとかオードブルっぽいものも食べるので、お盆で集まる時とかも。普通に朝から起きてから揚げ食べる人もいるし、起きた時にもう口の中にから揚げがある人もいる」と説明すると、田中は「揚げてますね。油は大好きです……由紀恵ちゃんごめんなさい」と謝った。