「実はここ見てます」男性が無意識に見ている【女性の魅力的なパーツ】とは?

男性の視線を惹きつけたい、素敵な恋愛を実現したい、そう思っている女性は多いでしょう。 それを実現するために、どんな要素が重要なのか悩むこともありますよね。 そこで、今回は、男性が何気なく見ている、魅力的な女性のパーツを4つピックアップしてみました。

手が繊細で華奢

「女性の繊細で細くケアされている手は、魅力的でセクシーです」(25歳/男性) 手や指先は、日常的に多く動かすパーツなので、男性は自然と視線を向けるでしょう。 丁寧にケアされている手からは、女っぽさが伝わります。 ネイルができない人でも、爪の形や甘皮のケアをすることで印象は大きく変わります。 手指の乾燥も気をつけて、ハンドクリームでこまめな保湿を心掛けましょう。

髪が滑らかでサラサラ

「髪の毛がしっかりとケアされていると、素敵さを感じます」(28歳/男性) 綺麗な髪は、女性のチャームポイントの一つと言えます。 髪は女性のイメージを大きく左右するだけに、どんな状況においても、美しい状態を保つようにしましょう。 オイルやトリートメントなどを使って、ヘアケアを欠かさないようにしましょう。

かかとやつま先がツルツル

「しっかりと足のケアがされている女性は、魅力的です」(29歳/男性) 足先の手入れが行き届いているというエチケットは、男性にとってポジティブに受け取られます。 かかとやつま先など、一見忘れがちな部分も定期的にケアを行うことで、足元の匂いも防ぐことができるでしょう。

背中やうなじが美しい

「清潔感のある背中を持つ女性は、セクシーですね」(24歳/男性) 意外にも男性が気にしているのが、女性の背中です。 背中の手入れがきちんとされていると、自己管理がしっかりとしているという印象を受けるでしょう。 そのため、ニキビケアや産毛処理には注意して、背中をスッキリさせることが必要です。 自己管理ができていることは、男性にとって大切な要素なのです。

日々のケアが男性を引きつける♡

男性は、女性の細部まで視線を向けています。 ですが、その分だけ、少しのケアと工夫で魅力を高めることができます。 コンスタントにケアを行っていくことで、きちんとした自己管理ができているという印象を持たれることでしょう。 一つ一つの小さなケアが、男性を引きつける魅力につながるのです。 (愛カツ編集部)