仲間由紀恵

28日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気俳優・田中哲司が登場。妻の女優・仲間由紀恵に関する秘話を明かし、大きな反響が起きている。

 

■家での仲間由紀恵は…

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそのイメージの正誤を答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、この日は田中とでんでんがゲスト出演した。

芝居や私生活について赤裸々なトークを展開していくなか、MCのハライチ・澤部佑は「奥さま、お家ではどういう感じなんですか? 我々こう観てるとね、完璧なというか…」と田中の妻・仲間について尋ねていく。

 

関連記事:ハライチ・岩井勇気、年末年始の予定を明かす 「なんか中国の過ごし方…」

■子供の風邪がうつらない?

田中は「これスゴイんですけど」と前置きして語りだす。双子の子供が風邪をひき、それが親の自分にもうつるのだが、「次、奥さんじゃないですか、普通。ひかないんですよ、そこで止まるんですよ」と仲間は風邪をひかないと主張する。

「それ沖縄のなんか…沖縄、なんかありますか?」と仲間と同じ沖縄出身のガレッジセール・ゴリが扮する「ゴリエ」に尋ねると、ゴリエは「沖縄の人って、体質的に風邪ひかないんです」と吐露。ハライチらから「そんなわけない」「変な格好して普通にウソつく」「全部ウソで成り立ってる」と散々ツッコまれていた。

 

関連記事:丸山礼、ゴリエから聞かされた“父親”に驚き 「テレビ越しで知ったよ…」

■沖縄ならではの食生活?

そこからゴリエは「奥さまの影響で、お家のご飯がちょっと沖縄料理っぽかったり、沖縄のイントネーションに引っ張られたり、なんか沖縄ぽいのあるんですか?」と質問する。

田中は「これ言っていいかな」と悩みつつ、「僕はまだ受け付けられないんですけど、奥さんは朝から唐揚げ食べるんですよ。食べられます? 起きてすぐぐらいです、ジューシーな」と仲間が朝から唐揚げを食べていると暴露。

澤部らは「起きてすぐぐらいはもう、おじさんでしんどいかも」と田中に理解を示すが、ゴリエは「沖縄の人はホントに油っぽいものをスゴく食べるんです」と主張していく。

「普通に朝から起きて唐揚げ食べる人もいるし、起きたときにもう、口のなかに唐揚げがある人もいる」と熱弁したが、「ダウト、後半ダウト」と再び注意されていた。

 

関連記事:ガレッジセール・ゴリおすすめの沖縄そば店「根夢」が最高 とりあえずここに来れば間違いなし

■「由紀恵ちゃん、ごめんなさい」

沖縄の県民性なのか、朝から唐揚げを楽しむという仲間。暴露した田中は「由紀恵ちゃん、ごめんなさい」とカメラの向こうの仲間に謝罪して場を和めていた。

このやりとりに視聴者も反応。「沖縄の人じゃないけど、私も朝起きてすぐの唐揚げ全然いけます、大好物」「沖縄の人は起きたらすぐ唐揚げ食べられるんだ」「ゴリエさん、沖縄の人は起きた時に唐揚げが口の中にある!?」といった感想が寄せられている。

仲間由紀恵が“朝から食べるもの”に夫・田中哲司も仰天 「まだ受け付けられない」