かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が28日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。「無印良品」が販売するレトルトカレーを絶賛した。

 

■1,000円のレトルトカレーに注目

同ブランドでは豊富な種類のレトルトカレーを販売しており、今回の動画では48種類集めたなかから山内と濱家が気になったものを食べていく。

複数のカレーを選び、山内は『牛ほほ肉のデミグラスソースカレー』もピックアップ。

レトルトカレーとしては高めの1,000円の商品で、大きめにカットした牛ほほ肉や赤ワイン、野菜が使われたもの。全国でも取り扱っているのは、銀座店など数店舗限定、数量限定のレア商品でもある。

 

関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司も「うまっ」と驚いたレトルトカレーのアレンジ 温めない状態で…

■山内「とろけるようなお肉」

食べた山内は「全然辛くなくて、肉がもうとろけるようなお肉になってて」と舌鼓。「お肉がだいぶ豪華なんちゃう? ほほ肉が。すんごい豪華」と、肉の良さを強調した。

辛さについては「全然辛いの苦手な人でもいける」と説明している。

 

関連記事:かまいたち山内、すき家のある商品を“バケモン級”と絶賛 「味濃ゆいし…」

■濱家も感嘆

分けてもらった濱家も「うま!」と感嘆し、「完全に欧風寄り」と味を例えた。

再び食べた山内が「ほほ肉のクオリティがすごい」と改めて絶賛すると、「よく笑った牛やったんやろな」とおどける濱家。

山内は「あんま牛を思い出させんなよ… 『その牛が…』ってなるから」とツッコミを入れた。

 

関連記事:かまいたち濱家隆一の「レトルトカレーの食べ方」がスゴい… 本格的なおいしさに

■ファンから反響

ほかにもさまざまなレトルトカレーを堪能した山内と濱家。

動画のコメント欄では、「無印のカレーうまいよなあ」「無印のカレー私も大好き 定番のバターチキン1番買います」といった声が上がり、「無印カレー気になってたから嬉しい! 今度買いに行きます」「今日の夜は無印カレーで決まりですね」と反応するファンも見られる。

関連記事:「レトルトカレー」注目の3選 簡単調理で非常食にもおすすめ

■「無印良品」のレトルトカレーを堪能

山内健司、無印良品の1000円カレーを絶賛 「とろけるようなお肉」「すんごい豪華」