日清食品の即席カップうどん「どん兵衛」が、2月29日発売のプレイステーション5用ソフト「FINAL FANTASY VII REBIRTH」とコラボ。公式Xアカウントにて、これを記念した動画が公開されました。

 動画内で「どんぎつね」に扮したのは、ヒロインのエアリスでも、ティファでもなく、まさかの敵役セフィロス。多くの方からツッコミが相次いでいるのはもちろん、FF7側も「正直困惑しました」と驚きの声をあげています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 どん兵衛2月25日に、XでFF7リバースとのコラボを発表し、「エアリスティファ…誰をどんぎつねにするか?社内で大揉めしました……」とポスト。

 投稿の返信欄には「エアリスかな?」「ティファに一票」といった声のほか「実はクラウドでしょ?」「レッドXIIIなら違和感……あるか」といった予想コメントが多数。大きな盛り上がりをみせていました。

 それから3日後の2月28日どん兵衛が投稿した、答え合わせとなる動画に登場したのは、まさかまさかのセフィロス

 きつねの耳と尻尾を付けた姿に、「めちゃめちゃ攻めてる」「どうしてこうなった」とのコメントが多数寄せられたほか、FF7公式アカウントも反応。投稿からわずか2時間ほどで10万件もの「いいね」が付くなど、反響が寄せられています。

 また、FFシリーズと言えばやはり美麗なグラフィックが特徴のひとつ。本動画においてもまるでゲーム本編のようなクオリティをそのまま維持されており、それがより一層面白さを引き立てています。

 燃え盛る炎の中に佇むセフィロスや、執拗にクラウドを追う様子など、本編を知っている方であれば、思わずクスっとしてしまう小ネタも多数。ファンなら間違いなく見ておいて損はない内容に仕上がっています。

<参考・引用>
どん兵衛公式Xアカウント(@donbei_jp
FFVII REMAKE公式Xアカウント(@FFVIIR_CLOUD
※掲載画像はどん兵衛公式Xアカウントのスクリーンショットです。

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024022805.html
どうしてこうなった……FF7リバース×どん兵衛コラボ動画に「どんぎつねセフィロス」登場 FF7側も困惑