恋愛では、時に相手のふとした言動に心がざわつくことがあります。特に、恋人が他の異性の話を頻繁にすると、「もしかして、私のこと好きじゃなくなった?」と不安になりますよね。でも、安心してください。その理由は意外なところにあるかもしれません。
今回は、男性が他の女の子のことをよく話す心理をランキング形式でお伝えします。あなたの不安を少しでも和らげる手助けができれば幸いです。


第3位:単純にその女性が彼と共通の話題を持っているから

単純にその女性が彼と共通する趣味や興味を持っているからです。たとえば、彼が映画好きでその女性も映画通だった場合、彼女の話が彼との会話で挙がるのはそれほど不自然ではありません。彼が他の女の子の話をするのは、決してあなたへの愛情が薄れたわけではなく、共通の話題があるというだけなのです。


第2位:社交辞令として話題に出す場合がある

社交辞令として話題に出すことがあります。例えば、女の子の知り合いがいる中でのビジネスシーンや友人との会話では、共通の話題として彼女の話を振るのは当然ですよね。彼がその女性に特別な感情を持っているわけではなく、話のネタとして使っているだけでしょう。


第1位は...

第1位は、あなたの反応を見たいから。
彼は他の女の子の話をすることで、あなたが嫉妬するか、無関心を装うかといった反応を知りたいのでしょう。また、あえて嫉妬心を湧かせることで、自分に注目してほしいという彼からのサインの可能性も。心配であれば、「最近他の女の子の話が多い気がするんだけどー」と軽く聞いてみるのも良いでしょう。案外何事もなかったというケースも多いですよ。


まとめ

男性が他の女の子のことをよく話す背景には様々な心理が潜んでいます。必ずしもあなたへの愛情が薄れているわけではなく、共通の趣味を持っていただけ、あなたの様子を観察したかっただけといった、案外小さな原因であることも多いです。恋愛は時に複雑ですが、信頼と理解があれば乗り越えられます。今日から一歩、彼との距離をぐっと縮めてみませんか?
(ハウコレ編集部)

私のこともう好きじゃない!?他の女の子のことを話す男性心理!