2月28日、レトロアーケードゲームをイメージして制作されたアクションゲーム『HOP TOP』がPC(Steam)に向けて発売された。リリース記念セールとして、3月6日まで20%オフの464円で購入できる。

本作は1985年に発売された縦スクロールアクションゲームアイスクライマーを彷彿とさせるアーケード風のゲームだ。Steamストアページによると、プレイヤーはペンギンのようなキャラクターであるホップを操作して、ホップの羽を奪ったバグ(虫)を退治しながらステージの上を目指してジャンプする。

ステージにはさまざまな罠やキャラクターの能力を強化するアイテムが点在している。プレイヤーは罠をかいくぐりながらアイテムを入手することで、有利にステージを進めることができる。

『アイスクライマー』風の縦スクロールアクションゲーム『HOP TOP』発売_001 『アイスクライマー』風の縦スクロールアクションゲーム『HOP TOP』発売_002 『アイスクライマー』風の縦スクロールアクションゲーム『HOP TOP』発売_003

(画像は『HOP TOP』のSteamストアページより)

本作には、ホップを頂上まで導くキャンペーンモード、ひたすらに虫を退治するエンドレスモード、アーケードゲームとして本作がリリースされていたら……という姿を現すアーケードモードを楽しめる。

『HOP TOP』はPC(Steam)に向けて発売中。リリース記念セールとして3月6日まで20%オフの464円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

『HOP TOP』のSteamストアページはこちら開発元のMiracleの公式Youtubeチャンネルはこちら