ビビる大木・鳥羽周作

タレント・ビビる大木が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。料理人の鳥羽周作シェフが紹介した「マクドナルド」メニューのアレンジを絶賛した。

 

■『フィレオフィッシュ』にマスタードソース

大木は「フィレオフィッシュマスタードソース やりました!」と切り出してポスト。今月26日に鳥羽シェフが紹介していた同チェーンの『フィレオフィッシュ』のアレンジを実践したようだ。

アップした写真には、マスタードソースを追加したフィレオフィッシュが写されている。

 

関連記事:マクドナルド、“エグチを超ウマくする裏技”が最高 これは一度は試すべき

■大木「うまいです!」

鳥羽シェフはアレンジを紹介したポストで、「甘酸っぱさと水分が加わってだいぶ印象変わります」と説明。Sirabeeでもレビューしているように、マスタードの酸味や辛味がフライとマッチし、食感や舌触りなども含めてバランスが良いバーガーに仕上がる。

大木もアレンジに満足したようで「うまいです!」とつづり、「鳥羽シェフありがとうございます」と感謝した。

 

関連記事:鳥羽周作氏おすすめの「フィレオフィッシュの食べ方」 さらに激ウマになる…

■鳥羽シェフ「ありがとうございます」

大木のポストを見たファンからは「このトッピング好き」「まちがいないやーつ!」といったコメントが寄せられた。

鳥羽シェフも反応しており、「うわぁ大木さんありがとうございます」と大木に感謝しつつ、「ちなみにサムライマックはさらにトバいので是非よろしくお願いします」と別のアレンジも紹介。ちなみにこちらは厚みのある100%ビーフパティを使用した「サムライマック」シリーズのバーガーでマスタードソースを付けるアレンジだ。

関連記事:鳥羽周作シェフ激推し マクドナルド「ダブチの食べ方」が最強すぎる

■大木が絶賛したバーガーのアレンジ

ビビる大木、鳥羽周作シェフ流「フィレオフィッシュ」アレンジを絶賛 あのソースかけるだけで…