声優の立花慎之介前野智昭ランズベリー・アーサーがメインMCを務める、「17LIVE」レギュラー配信番組『〇〇(まるまる)な控え室』が2月8日にスタートした。メインMCの3名が登場し、「〇〇な控え室 戦略会議」として今後番組でやっていきたいことや番組キャラクターについてトークを繰り広げた。

【写真】立花慎之介、前野智昭、ランズベリー・アーサーがMCを務める「〇〇な控室」、初回配信の様子

前野智昭、占い師から芸名改名を促される

本番組は、「ブルーロック」の時光青志役を務める立花慎之介「ストリートファイター」シリーズルーク役を務める前野智昭、「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」ユウディアス・ベルギャーなどを務めるランズベリー・アーサーがメインMCを務める。毎回メインMCの3名が入れ替わりでMCを担当し、各回のトークテーマに関係のある声優のゲストと、異業種で活躍している特別なゲストを呼びさまざまなトークや体験をするバラエティ番組となっている。

この日の配信では、初回配信ということもありメインMCの3名が今後番組でやっていきたいことやチャレンジしたいことを中心にトークを展開。スタッフが用意した40個のお題の中から3人が気になるものをピックアップ。

アーサーは「ゲーム」「カードゲーム」「ペット・動物」「漫画」「コンビニ食品」と自分の趣味を元に選定。中でも、「コンビニ食品」については前野、立花からも最も共感が強く、異業種の特別ゲストとしてコンビニ関係者を候補にあげた。

続いて前野は、「野球」「占い」「車」を選定し、以前占い師の方から「“ありまへん・ライア”にしたほうがいい」と芸名の改名を促されたことをきっかけに、占い師とのコラボにも期待を膨らませた。

そして、立花は個人的にも興味があると前置きをし「心霊」を選択。引っ越しの時には必ずお世話になるという大島てるを特別ゲストの候補としてあげた。

また配信画面には「3人の好きなYouTuber」「ゲーム配信者」「漫画家さん」「イラストレーター」などとのコラボを希望するコメントが寄せられていた。

■番組マスコットキャラクターを考案するも「こわいwww」「面白すぎる」の声

ほかにも、アーサーの画力を活かし、その場で本番組のマスコットキャラを考案。番組タイトルの“控え室”を元に、「控え室で飼っている」といったテーマで、3人の好きな動物「ペガサス」「ペンギン」「犬」を融合させた、キャラクターが誕生した。

キャラクターの名前については、リスナーに募集することとなり、今後アーサーによりブラッシュアップされたキャラクターが、3人の着用している番組パーカーへプリントされることに決定。

アーサーの描いたキャラクターが画面に映されると「こわいwww」「グロすぎるw」「面白すぎる」「ケルベロスみたい」など沢山のコメントで埋め尽くされていた。

17LIVEレギュラー配信番組「〇〇な控室」が2月8日に配信された/(C)17LIVE