参加費無料

この度、株式会社ベルコでは地域の安全を守るため、防災セミナーを開催する運びとなりましたことをお知らせいたします。

私たちは、災害が起こった時に備え、皆様に安全な避難方法や緊急時の行動について正しい知識を提供することが重要だと考えています。そのため、防災セミナーを開催し、地域の皆様が安心して生活できるようサポートしてまいります。

以下は、防災セミナーの概要です。


主な内容

※講演内容は変更になる可能性もございます

イベント開催の経緯は能登半島地震が起き、自分の防災知識や避難所生活について何も知らない事に気付きました。

そして函館市女性会議の佐々木さんの講義を聞き皆様にも伝えていきたいと 強く感じた為、イベントの開催に至りました

講義内容につきましては、避難所で実際に使用する段ボールベッド・簡易テントをグループで作ったり、被災地でのトイレ事情のお話・そして、もしもの時のベルコの役割等 「見て・作って・知る」 2時間の予定です

是非ご家族皆様でお集まり下さい

ご応募はこちらから


↑参加申込はこちらから
d84326-85-ce385ada4111623e541a1c3c2c419325.pdf

新たな施設へのベルコのこだわりと背景

ベルコは今年4月3日をもちまして55周年を迎えます。ベルコグループ一体として、地域の皆様に密着すべく全国各地に葬儀等を中心とした多目的会館464カ所(直営243カ所)、結婚式場・ホテル32カ所(全て直営)を新設・運営してまいりました。

しかしながら、人々の冠婚葬祭への価値観の変化や慣習の見直しとともに、冠婚葬祭が少人数化・多様化している現状を踏まえ、地域の皆様の多種多様な思いを具現化できる施設であること、集まっていただく皆様の安全・安心である運営・施設であることを重視した結果、「思い(テーマ)に沿った完全貸切のスタイル」とし,お客様に寄り添った対応できる施設といたしました。

今後も、ベルコおよびベルコグループは、人生の二大行事である冠婚葬祭に携わり、地域の皆様とともに互助の精神に基づく互助会事業の会員をサポートしてまいります。

ベルコの会社概要

ベルコグループの概要

配信元企業:株式会社ベルコ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ