2月27日おばたのお兄さんがInstagramを更新した。

【写真】息子のお茶目なハーフバースデーSHOTを公開

おばたのお兄さんは、自身のInstagramアカウントにて「息子のハーフバースデー。『ベッドに誘うトレンディ俳優風』と『SnowMan宮舘くんのキメ顔風』です」と切り出し、サングラスをかけた生後6ヶ月の息子がベッドにいる写真や、蝶ネクタイをつけた衣装姿を公開。

続けて「約80カット、最高の写真を撮ってもらいました!」「YouTubeに全貌を公開しているのでぜひみーてねっ。」「#ベッドに誘う0歳6ヶ月 #お兄さんといっしょ #たまひよ」などとハッシュタグを添えて綴った。

この投稿に対して、ファンからは「ハーフバースデーおめでとうございます!」「お口がママ似ですね」「可愛いなぁ」「SnowMan宮舘君風で吹きました」「首の角度最高」といった反響があった。

芸人として活動し、舞台『千と千尋の神隠し』にも出演するなどマルチな活躍を見せているおばたのお兄さん。プライベートでは、2023年8月27日に妻である山崎夕貴アナウンサーとの間に第1子が誕生したことを報告しており、1児の父として育児にも奮闘している。

※山崎の「崎」は立つ崎

おばたのお兄さん、息子の“トレンディ&キメ顔風”なハーフバースデーSHOTに反響「最高」「可愛いなぁ」