マクドナルド

マクドナルドのマックフライポテトを味変させる「シャカシャカポテト」のフレーバー2種が春限定で復活。シャカシャカポテトの大ファンの記者は早速購入してみた。

 
画像をもっと見る

■昨年登場したフレーバー2種が復活

シャカシャカポテト

今回復活したのは「にんにく黒胡椒マヨ」「梅のり塩」の2種。ポテトに40円追加で購入できる。

シャカシャカポテト

前回登場してからしばらく「シャカシャカ」していなかったので、ポテトとフレーバーを入れて袋を振る瞬間がたまらなくうれしい。

ネット上ではたびたびシャカシャカポテトのレギュラー販売化を望む声があがっているので、今回の復活がきっかけでシャカシャカポテト定期的に登場することを期待したい。

シャカシャカポテト

左が「にんにく黒胡椒マヨ」で、右が「梅のり塩」。シャカシャカしたので早速食べてみよう。

ちなみに記者はポテトをある程度食べてから、フレーバーを半分ほど残してシャカシャカポテトを作って食べ、さらにフレーバーを追加して味を濃くするのが好み。

 

関連記事:マクドナルドの「伏せ字投稿」に空目するユーザー続出 “下ネタ大喜利”が始まる事態に…

■やっぱりおいしい

シャカシャカポテト

にんにく黒胡椒マヨ」は、にんにくの旨味とマヨネーズの風味が効いていて、ブラックペッパーキリッとした辛さが加わっておいしい。

シャカシャカポテト

「梅のり塩」は梅肉パウダーの内90%に紀州南高梅を使用しており、梅の甘酸っぱい味と焼きのりの香ばしさが楽しめる。マクドナルドにはこってりしたものが多いので、酸味の効いたさわやかなフレーバーは味変にもってこい。個人的にはこちらのフレーバーのほうが好みだ。

さらにシャカシャカポテトを楽しみたい人は「禁忌の食べ方」も存在するので、ぜひチェックしてみてほしい。

 

関連記事:マクドナルド、ソース無しでも激ウマのあのナゲットが復活 「激アツすぎる」

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

【マクドナルド】レギュラー化が望まれる“あの商品”が復活 やっぱり最高においしい