気をつけて!男性の気持ちが冷める行動

恋人という関係性であっても、過度な行動は彼を遠ざけてしまう可能性があります。 今回は、男性が冷めてしまいやすい女性の振る舞いについて紹介します。

彼のスマホを覗き見る

彼が寝始めたときやお風呂に入っている間に、こっそりと携帯をチェックするのは絶対NGです。 誰と連絡を取り合っているのかわかるとはいえ、これは彼のプライバシーを侵害する行為です。 そして気になるメッセージが見つかったとして、それをどうにかする手段はないでしょう。 盗み見の事実を告げることはできないわけですから、モヤモヤするだけの結果になるでしょう。

連絡の頻度に気をづける

返信が少しでも遅くなると「何してるの?」とメッセージを送るのも問題です。 つながりたいのは分かりますが、程度を考えることも必要です。 本人はもちろん、彼の職場でもその頻繁な連絡は迷惑になるでしょう。 彼もずっと我慢してはいられないはずです。

彼の友人を非難する

嫉妬から、彼の身近な女友達に対する否定的な発言を言ってしまうこともありますが、これも控えましょう。 自分の友人を傷つけられたら誰でも嫌ですよね。 逆にあなたはそういうことを言う人なんだと、彼があなたから遠ざかってしまう可能性もあるのです。

仕事より自分を優先しようとする

「私と仕事、どっちが大切なの?」というセリフもよく聞くでしょう。 ですが、二人の関係を守りたいからこそ彼は仕事を一生懸命にしているわけなので、これはNG。 これでは一緒にいても幸せになるとは思えないでしょう。 先のことを見失ってしまうと、自ずと彼の情感も冷めていきます。

押しつけがましい思い

彼のことがとても好きでも、強引に好意を伝えることは控えてください。 熱情的な感情表現は、逆に彼に不安を与えることとなります。 強く思うときほど、適度な距離を保ってみるべきかもしれません。 (愛カツ編集部)