THE TIME,

毎週月曜〜金曜朝5時20分から放送されているTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(ザタイム)。

このたび、レスリングの元世界女王でアテネ北京五輪メダリスト浜口京子が3月の月曜日マンスリーレギュラーとして出演することが決定。

 

■レスリングの元世界女王・浜口

浜口氏は東京都台東区出身。元プロレスラーの父・アニマル浜口氏が経営する道場でプロレスラー志望の男性選手に混ざって14歳からアマレスを始める。その後、女子アマレス重量級のトップ選手として活躍。

全日本選手権では男女を通じ歴代最多となる16度の優勝記録を持ち、その記録は現在も破られていない。

さらに2004年のアテネ五輪から3大会連続で女子レスリング72㎏級の代表として出場し、2004年アテネ、2008年北京の2大会連続で銅メダルを獲得した。

2015年にレスリング選手としての活動休止を宣言した後も、持ち前の元気いっぱいのキャラクターでバラエティ番組やスポーツ番組に出演しているほか、自身のSNSではトレーニングの様子を発信している。

 

関連記事:迫田孝也『THE TIME,』10月マンスリーレギュラーに決定 「笑顔をお茶の間に」

■“気合注入”に注目だ

浜口は毎週月曜の朝6時40分ごろ、生活情報を届けるコーナー「LIFE&カルチャー」から出演する。安住アナとは、TBSで2021年9月まで放送していた『東京VICTORY』以来の共演。

月曜日から元気に週のスタートダッシュが決められるよう、『THE TIME,』の生放送の中で浜口から視聴者や番組出演者へ向けて送られる“気合注入”に注目だ。

番組では今後も月曜日にマンスリーレギュラーを迎えていく。火曜日は日向坂46の松田好花、水曜日は乃木坂46一ノ瀬美空、木曜日は櫻坂46の松田里奈が引き続き出演する。

 

関連記事:浜口京子、父・アニマル浜口との旅先でのショット公開 「小学生の頃…」

■「気合い入れて楽しく頑張ります」

浜口からコメントが到着している。

浜口:THE TIME,』3月のマンスリーレギュラーに私をお選びいただき大変光栄に思っております。安住様とはTBS『東京VICTORY』以来の再会で喜びいっぱいです。

 

1週間の始まり月曜日の朝!!! ご覧いただいてくださる皆様が、気持ちを明るく軽やかに、1日がスタートできるよう浜口京子気合い入れて楽しく頑張ります。

浜口京子が『THE TIME,』3月マンスリーレギュラーに決定 「気合を入れて楽しく頑張ります」