3月15日(金)夜11:00より放送開始となる、芸能人同士の結婚生活に密着する結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 5」のスタジオMCに、サバンナの高橋茂雄、俳優の三浦翔平、モデルで女優の河北麻友子が就任することが決定した。

【写真】ベールで顔が微妙に隠された今回の芸能人夫婦2組

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない芸能人夫婦の生活が公開される。

過去全4シーズンでは、2021年放送の「シーズン1」には野村周平さとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、「シーズン2」には浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペア、そして2022年放送の「シーズン3」には佐野岳島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペア、「シーズン4」には久保田悠来と貴島明日香、瀬戸利樹と紺野彩夏のペアが登場した。

3月15日(金)から放送開始の新シーズンでは、2組の芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決まっており、番組の公式YouTubeチャンネルなど各SNSアカウントにて、新シリーズの先行映像とビジュアルが公開されている。

そして今回、2組の芸能人夫婦をあたたかく見守るスタジオMCには、俳優の三浦が「シーズン1」から続投し、モデルで女優の河北が「シーズン1」から4シーズンぶりにスタジオMCとして復帰する。

さらに、2023年12月に結婚一周年を迎えたばかりのサバンナの高橋が、新スタジオMCに就任する。高橋は、以下のような気持ちを明かしている。

そして、「シーズン5」が放送開始となることについて、三浦と河北は、以下のようなコメントを寄せている。

■高橋茂雄<サバンナ>コメント

ほかの夫婦の新婚生活がどんな感じなのか知る機会はあまりないので、「わた婚」でのぞき見させていただけるのが、すごく楽しみです。一緒に生活していたら、だんだんとちょっとあわないかもというところが出てくることもあると思うのですが、ここがより好きだなと思えるところが見えてきたらいいなと思っています。

そして三浦くんと河北ちゃんは初めて一緒に番組MCをやらせていただくのですが、最初から打ち解けて収録することができているので今後も楽しみです! あと俳優さんと私生活のことについて話す機会はなかなか無いですが、三浦くんにぐいぐい聞いたらいろいろ教えてくれて。今後もいろいろ教えてもらって、参考にしていきたいなと思います!

三浦翔平コメント

ついに今回で「シーズン5」の放送となり、MCを今回も務めさせていただけることを、心からうれしく思います。

今回はどんなペアが登場するのか、どんなハプニングやラブミッションが展開されるのか、今から楽しみですし、新たにご参加されるサバンナ高橋さんと、4シーズンぶりに復帰される河北さんとの新たなメンバーで番組を盛りあげていこうと思っております。

みなさま、ぜひOAを楽しみにお待ちください。

河北麻友子コメント

4シーズンぶりの出演ということで、とても楽しみにしています!

1話ごとにキュンキュンするポイントがあるので、今シーズンはどんなキュンキュンポイントがあるのか楽しみです!

初めはぎこちないふたりがどんどん夫婦らしくなっていって、どこまでがリアルなの!?と見てる側がドキドキしちゃいます!

三浦さんとは「シーズン1」でも一緒だったのですが、高橋さんとは今シーズン初めて一緒にVTRを見るので、どんなポイントに注目するのか気になります!

「私たち結婚しました 5」のスタジオMCに就任が決定したサバンナ・高橋茂雄、三浦翔平、河北麻友子/(C)AbemaTV,Inc.