板倉俊之

お笑いコンビ・インパルス板倉俊之が、28日夜に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自宅の電子レンジを写した動画をアップしたところ、ユーザーから“クレーム”が届く事態に。

 

■「さすがに不衛生」

発端となったのは、27日にアップしたある動画。「チンするおかずが100%途中で倒れるので、その瞬間を捉えようと撮影してやりました」というもので、自宅の電子レンジチルド食品を入れ、加熱しているあいだの様子を撮影、X上で公開した。

結局、チルド食品が倒れることはなく「なんだったの」との声が上がったのだが、中でも多かったのは電子レンジの汚さに言及する声。ネット上には「ちゃんと掃除したほうがいい」「さすがに不衛生」「ターンテーブル拭いたほうがいい」とコメントが多く寄せられていたのだ。

 

関連記事:朝日ななみ、新幹線で遭遇した“放し飼い犬”に困惑 ファン「そんなことある?」

■汚れは「ターンテーブルの一部」

こうした声を受け、一夜明けた28日に、自身のXで釈明。「電子レンジターンテーブルを洗ってないわけじゃないんだ…」としたうえで、「重曹のやつとかで擦っても落ちないのなら、それはもう汚れではなく、ターンテーブルの一部になったのだと解釈するほかなかったんだ…!」と釈明。

「あるいは、最初からそういう模様だったのだと…」と苦しい言い訳を続けたが、最後には「うう…。うう…」と悲しげな様子を見せた。

 

関連記事:インパルス板倉、寒い日に「暖房を我慢」してしまい… 葛藤に共感相次ぐ

■ファンからは励ましや謝罪の声

この板倉の釈明投稿に、多くのファンが反応。

ネット上には、「傷つけちゃったならごめんなさい」「なんかごめんよ。女性としては掃除してあげたくなっちゃうんだよねえ」「大丈夫、男の一人暮らしなんてそんなもんだ!」といった謝罪や励ましのコメントが。

また、「一旦取り外して洗うと綺麗になりますよ」「激落ちくん使えば一発ですよ」「重曹こさじ1、水100mlを入れて溶かしてキッチンペーパーを入れて…」と、掃除についてアドバイスする声も多く見られた。

関連記事:松本人志、『水ダウ』で堤下の悪口が止まらない後輩に 「聞いてられない」

■「掃除したほうがいい」の声に…

インパルス板倉俊之、電子レンジ写した動画に「不衛生」「汚い」の声 本人の釈明は…