「FF7 リバース×どん兵衛」

全ての画像を見る

本日2024年2月29日(木)発売のゲーム『ファイナルファンタジー7 リバース(FF7 リバース)』と、日清「どん兵衛」のコラボレーションCMが公開されました。   CM内ではどんぎつね化したセフィロスが登場。   エアリスティファじゃなくてお前がどんぎつね化するんかい!!   SNSでは、ケモ耳と尻尾が映えたセフィロスに注目が集まっています。「FF7 リバース×どん兵衛」

「FF7 リバース×どん兵衛」新CMでセフィロスがどんぎつねに!

どん兵衛の公式Xにて、「エアリスティファ…誰をどんぎつねにするか?悩みに悩んだ結果、こうなりました…」と、数々の女性キャラを差し置いて、セフィロスどんぎつねに選ばれたことが判明しました。
 
 

 
CMの内容は、“どんぎつねセフィロス”がクラウドに「どん兵衛を食べるんだ」と、どん兵衛を食べるように迫るシュールな内容となっています。
 
台詞は全て、森川智之さん(セフィロス)と櫻井孝宏さん(クラウド)の新規ボイスでお届け。
 
なんというイケボ無駄遣い‥‥‥!!!!
 
また動画の最後には、どん兵衛を啜り体力を回復するクラウドを見ることができます。
 
ツッコミどころがありすぎる動画に対し、Xでは「こんなん笑う」「どんぎつね姿が意外にかわいい」「回復効果高いw」「日清羅カンパニーで草」「思い出の中でじっとしていなかった世界線」といったゲームと絡めたコメントが寄せられました。
 
 

 
また、狐耳が生えた“どんぎつねセフィロス”に対し、CV森川智之さん繋がりで『地獄先生ぬ~べ~』に登場する妖狐・玉藻先生を思いだすというコメントも多数寄せられています。
 
どちらもCV森川智之さん・銀髪・長髪・美形、さらにケモ耳(New)と共通点が多すぎる~~~!!!!
 
 

『地獄先生ぬ~べ~』公式も反応



 
地獄先生ぬ~べ~』公式Xが、「これ、関係者誰一人玉藻先生知らずにやってたら逆にびっくりするな…」とコラボCMに反応しました。
 
遂に公式まで届いちゃってる~~~!
 
また、「(誤解の無いように敢えて言っておきますが、全く怒ってません!むしろ話題になって感謝してます!)」と、“どんぎつねセフィロス”から玉藻先生の話題が生まれて嬉しいとコメントしています。
 
 

森川智之さん&置鮎龍太郎さんの絡みが最高




 
森川さんの「FF7 リバース×どん兵衛」コラボの宣伝投稿に対し、『地獄先生ぬ~べ~ぬ~べ~役・置鮎龍太郎さんが「玉藻~」とリプライしました。
 
それに対し、森川さんは「何ですか?鵺野先生。私は今忙しいんです(笑)」と返信。
 
まさかの『FF7 リバース』と「どん兵衛」コラボでこの2人のやり取りが見れるとは‥‥‥!
 
色んな方面で話題を呼んでいる「FF7 リバース×どん兵衛」コラボCM。ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 

どん兵衛×FINAL FANTASY VII REBIRTH「片翼のどんぎつね 篇」


全ての画像を見る

ケモ耳+セフィロス=玉藻先生!?「FF7×どん兵衛」コラボCMに「どんぎつね姿が意外にかわいい」