吉高由里子

女優の吉高由里子が28日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「ダンス教えてほしい」と願望をつづった。

 

■「s**t kingz」に言及

吉高はXで「s**t kingz めちゃかっこいいスタンスだし楽しそうに踊ることを話してるー!」と、ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz(シットキングス)」に触れてポストした。

同グループはアメリカ最大のダンスコンテストでの優勝歴もあり、世界的にも評価されている。

 

関連記事:吉高由里子、賀来賢人の『忍びの家』に大興奮で「連絡しちゃう」 “クノイチ役”での登場に期待も

■願望をこぼす吉高

吉高は「どんな人やろって調べたら同じ会社」と、所属事務所が自身と同じ「アミューズ」だと気づき、「私も飲んでも怪我しないでうまく見えるダンス教えてほしい」と願望をこぼす。

続けて、「全身の首がすわってないって言われてるので忍びの家にも仲間入りできないし笑」と、俳優の賀来賢人が主演・原案を務めたNetflixドラマ『忍びの家 House of Ninjas』に触れつつ、「明日を気にせずの夜はじつに面白い」と結んだ。

 

関連記事:吉高由里子、“嫌がってる顔”の『光る君へ』オフショ公開 「美人」「かわいすぎ」

■過去のダンスを思い返すファンも

吉高のポストには、「吉高さんのダンス姿見たいです」「いつかシッキンのみなさんと一緒に踊ってるところ見たいです! 笑」と期待の声が上がり、「吉高さんならすぐに踊れますよ!」と後押しするファンも。

また吉高は2015年12月、お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜、女優の森カンナとともに出演したイベントにて、音楽ユニット「Perfume」をコピーした「バキューム」としてダンスを披露したことがあった。

これを思い返したファンもおり、「私はバキュームまた見たいですよ~! 笑」「バキュームのときめっちゃダンス上手! って思ってました」「バキュームのとき素敵でしたよ」とつづるファンも見られる。

関連記事:吉高由里子、おでこ全開“ツノヘア”姿を披露 「かわいすぎて震える」反響殺到

■吉高「ダンス教えてほしい」

吉高由里子、ダンスに興味? 「全身の首がすわってないって言われてるので…」