男性が「不健康だな」と引いてしまう女性の特徴

健康な生活を続けることは、なかなか難しいものです。 生活リズムが乱れがちな人もいるのではないでしょうか? 今回は、男性がどんな女性を「不健康だな」と感じるのか紹介します。

1.毎日甘いジュースばかり飲んでいる

「職場で毎日ジュースや炭酸飲料をがぶ飲みしている女性がいる。たまにならいいけど、毎日だと体によくないと感じるよね」(27歳) ジュースには多くの砂糖が含まれていることがあります。 過度な健康意識がない男性でさえ、毎日のジュース摂取は体に悪いと感じる可能性があります。

2.深夜に頻繁にSNSをチェックする

「深夜にSNSをよくチェックしている女性を見ると『生活リズムがずれているのかな』と思うことがある。しかも夜にはどうしてかネガティブな投稿が増えるから不安になるんだ」(21歳) 深夜にSNSを頻繁に更新する人もいますね。 週に1、2回ならまだしも、ほぼ毎日深夜にSNSをチェックしていると疑問を持たれることがあります。 特に理由がないのに生活リズムが逆転している場合は、少しずつ改善することを考えるとメンタル面でも安定する可能性があります。

3.運動不足で極端なダイエットに走る

「ちょっとした距離でもタクシーを利用し、炭水化物を避けたり怪しいサプリを摂取したりしている女性を見ると不安になる。もともと細いのに、どうしてそこまで無理をするのか理解できない」(33歳) 糖質制限ダイエットをしたことがある方もいるかもしれませんが、エネルギー源を急激にカットするのはよくありません。 また、食事制限が厳しすぎると男性もデートに誘いづらい状況になってしまうかもしれません。

自分を大切にすることが素敵な恋愛につながる

「あのとき、こうしておけばよかった…」と後悔する前に、自分自身を大切にすることが大切です。 「大切にされたいなら、まず自分を大切にする」は、恋愛においても重要なポイントです。 (愛カツ編集部)