ジュビロ磐田のブラジル人FWマテウス・ペイショットの家族と、磐田ファンの間で素敵なエピソードがあったようだ。

アトレチコ・ゴイアニエンセから磐田に加入したペイショット。24日の明治安田J1リーグ第1節ヴィッセル神戸戦で後半頭から途中出場し、早速デビューを飾っていた。

そのペイショットと妻のノエラニさんの間には1人の娘さんがいるが、その娘さんのために磐田ファンが一肌脱いでくれたという。

ノエラニさんによると、磐田ファンに娘が欲しがっていた大きなドラえもんのぬいぐるみをプレゼントしてもらったとのこと。どうやら、商業施設にあったドラえもんのぬいぐるみが取れずに娘さんが泣いてしまっていたところ、なんとそのファンが代わりに取ってくれたようだ。

そのファンとは別れ際に写真を撮ったということだが、ノエラニさんは28日にX(旧ツイッター)とインスタグラムでこのことを報告。お礼がしたいので投稿を見つけたら教えてほしいと呼びかけていた。

するとたった数時間で奇跡が起こったようで、ノエラニさんは29日にもXを更新。ぬいぐるみをプレゼントした男性の投稿を引用し「どうもありがとうございます」と感謝の言葉を綴っていた。

さらに、「このミッションで私たちを助けてくれた皆さんに心より感謝し、贈り物をくれた人を見つけることができました。私たちはとてもうれしく、皆さんの助けに感謝しました。日本人は本当に素晴らしいです。こんなに良い人々がいる国に住めることがとても幸せで感謝しています、私たちはここでとても幸せです」とファンの男性と繋がるために尽力したSNSユーザーの人にも感謝を綴っている。

また、娘さんが早速ドラえもんのぬいぐるみ一緒にお出かけしている様子もアップしている。

来日してまだ数カ月のペイショットファミリーだが、このファンの男性とSNSユーザーの行いで、日本をより好きになってくれたのではないだろうか。