日清オイリオグループは、日清サラダ油発売100周年を記念して「ドラえもん」を起用した新CM「日清オイリオは、これからも。」篇を2月29日から全国で放映を開始した。

本CMは、“植物のチカラ®” で毎日のおいしさと健康を支え、食を通じて豊かな日々を提供し続けていく決意を、国民的キャラクター「ドラえもん」と共に表現している。

「日清オイリオはこれからも」篇

ドラえもん」は、藤子・F・不二雄氏による人気漫画作品で1970年に連載がスタート。テレビアニメは1979年に放映が開始され、今もなお多くのファンに愛されている。日清オイリオグループの新CMで、これからも変わらぬ愛されるキャラクター「ドラえもん」と共に、食の未来への貢献を訴えていく姿が描かれている。

日清サラダ油発売100年「これからも、あなたと。キャンペーン」

1924年に日本で初めて発売された「日清サラダ油」は、今年で100年を迎える。

新CMの公開に合わせて、日清サラダ油発売100年「これからも、あなたと。キャンペーン」も展開。

このWEB限定のキャンペーンでは、JTBトラベルギフト100万円分や日清ヘルシークリア800g100本などが抽選で当たる。キャンペーンは4月15日まで実施され、参加者はクイズに答えて希望のコースを選ぶことで応募可能とのこと。

ドラえもんと日清サラダ油100周年コラボ!発売100周年記念新CM、キャンペーンスタート