今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:エトラちゃんは見た!

正直者

主人公は夫の嘘がつけない正直なところに惹かれていました。 なおかつ甘え上手なところもかわいいと思い…。 迷うことなく結婚したのでした。

半年後

結婚から半年後、一切家事をしない夫に嫌気がさしてきた主人公。 家事をするように言うと不貞腐れ…の繰り返しが続き、次第に夫の帰宅時間は遅くなっていったのでした。 そんなある日、夫が朝にしていたネクタイと違うネクタイで帰宅。 その場ではカマをかけるだけで気付かないフリをしてやり過ごした主人公ですが…。

家がもぬけの殻…!?

出典:愛カツ

ここでクイズ

家がもぬけの殻になっていた理由とは? ヒント! 主人公の準備が整ったようです。

浮気発覚

出典:愛カツ

正解は…

正解は「夫の浮気が発覚し、引っ越しのため主人公がものを新居に移したから」でした。 帰宅した夫は、もぬけの殻になっている自宅に驚愕しました。 焦る夫に主人公は「引っ越すから新居に荷物を移したのよ」と伝えます。 「なんで…」という夫に浮気の証拠写真を見せると、夫は顔面蒼白になったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)