オズワルド・畠中悠

お笑いコンビ・オズワルド畠中悠が29日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。腎臓がんの手術を終えたことを報告した。

 

■ラジオ番組で公表

畠中は28日深夜放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)に出演し、初期の腎臓がんが判明したことを公表。昨年10月にがんの有無を調べるPET検査、先月に泌尿器科の検査を受けて分かったことや、この日から来月7日まで、手術のための入院をすることも明かした。

放送後にはXにて改めて手術について説明。「今日から少しの間お休みをいただきますが、無事何事もなかったかのように戻ってくる予定です!」と前向きにつづり、ファンからは「お大事になさってください!」「復帰を心よりお待ちしております!」とエールが寄せられていた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「予定よりも早めに」終了

畠中はこの日の午後にXを更新。酸素マスクを装着して、ベッドに横たわって笑みを浮かべている写真を投稿。

「皆さま、ご心配おかけしております。今朝手術をして昼過ぎには終わりました。卓越した先生の技術により、予定よりも早めに上がらせてもらいました」と報告すると、「今はふくらはぎを揉むマッサージみたいな機械が付いててそれが気持ちいいです」と現在の状況をつづっている。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■相方・伊藤は「花火上げたい」

手術終了の報告に、ファンからは「畠中さんのお顔見てほっとしました。戻って来られる日をゆっくり待ってます!」「術後は体力も落ちると思いますので、無理せずゆっくり静養なさってください」「またオズワルドが2人そろってテレビに出演される日を楽しみにしてます」といった声が寄せられた。

相方・伊藤俊介は、畠中の投稿を引用すると「夜病室から見える位置に花火上げたいと思います!」と、無事に手術が終了したことを喜んでいる。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■手術の終了を報告

腎臓にがん見つかったオズワルド畠中悠、術後の写真を公開 「予定よりも早めに」