向井慧・渡辺直美

お笑いトリオパンサー向井慧が27日、ラジオ番組『#むかいの喋り方』(CBCラジオ)に生出演。米ニューヨークお笑いタレント渡辺直美とレストランに行ったときのエピソードを語った。

 

■ニューヨークで渡辺とレストランへ

向井は旅行でアメリカに訪れ、今月23日にインスタグラムで渡辺と会ったことを明かしていた。ラジオ内でも交流したときのことに触れる。

「直美がよく行くイタリアンのお店」に行ったとのことで、2人はテラス席で食事をしたそう。「直美オススメのオシャレなの食べてたわ。うまかった」と思い返した。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■渡米した芸人と遭遇

食事の最中、向井は「なんか見たことあるな、って人が歩いてきてた」と、1人の人物が目に入る。そして、「それが、ウーマンラッシュアワーの村本(大輔)さん」だったと明かした。

村本はトークのみで笑いを取る「スタンドアップコメディ」に挑戦するために渡米しており、昨年11月にビザの取得を報告。先月末に渡米することを伝えていた。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■村本に近づかれて…

その村本をレストランで見かけ、「どんどん村本さん歩いてくる、こっちに」と近づかれる。すると「顔隠して、2人で」と、向井と渡辺はバレないようにしたという。

向井は「1人で戦うぞって気持ちで来てる」村本の気持ちを考え、観光で遊びに来た後輩の自分から挨拶されるのが「イヤだろうなとも思った」と、顔を隠したときの心境を説明した。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■「村本さんなんかかわいそう(笑)」

ラジオのリスナーからは「え!! ウーマンの村本さんと遭遇したの?! すごっ!」「村本さん!?」といった驚きの声が上がった。

向井と渡辺の反応には「まあ気まずいのはわかるけど村本さんなんかかわいそう(笑)」「村本さん見つけて2人揃って顔隠した(笑)」と面白がる声が見られたほか、「なんかわかる。知り合いに会いたくないというか(笑)」と共感するリスナーも見られる。

パンサー向井慧、渡辺直美とNYで先輩芸人に遭遇 咄嗟に“顔隠した理由”は…