男性がドン引き!?おうちデートでショックを受ける瞬間

おうちデートを楽しみにしていた男性も、予想外の展開に驚くことがあります。 今回は男性から聞いたおうちデートでのドン引きエピソードを紹介します。

彼の部屋で捜査開始!

「年下の彼女はやきもち焼きで、元カノの話をよく聞いてくる。最近、部屋に呼んだときも元カノの気配を感じるかもしれないからか、捜査官並みのチェックを受けたことがある。やきもち焼かれるのはかわいいけど、部屋の捜索は引くよね」(28歳) 彼の部屋であからさまな捜査を受けると、男性は引いてしまうようです。 元カノのことを気にするのは理解できますが、あまりにも過度な行動は避けたほうがいいでしょう。

驚いた!彼女のトイレ事情

「急な招待で彼女の部屋に行ったら、洗濯物が少し散らかっていたけど、基本的に綺麗だなと思っていた。しかし、トイレを借りたらがっかりした。女性は便座を上げる習慣がないから、裏側が汚れていることに気づかないんだよね…」(25歳) デート前にトイレをチェックすることも大切です。 男性が便座を上げることもあるため、トイレの裏側にはこだわりがある人もいるようです。 清潔な印象を与えるためにも、トイレの清掃は怠らないようにしましょう。

驚きのアイドル愛

「初めて彼女の部屋に行ったとき、本棚には男性アイドルのスクラップブックが飾ってあって驚いた。彼女の部屋だし好きにしたらいいと思ってはいるけど、彼女は外見にこだわるタイプなのかなと思ってしまった」(24歳) 彼女の部屋に男性アイドルの写真が飾られていると、男性は不安に感じることがあるようです。 アイドルのことを好きだと隠す必要はありませんが、彼の前で過度な愛情表現は控えたほうがいいかもしれません。

おうちデートの前にチェック!

ささいなことが相手にとって大きな影響を与えることもあります。 楽しいおうちデートを迎えるために、事前の対策や心構えをしておくといいでしょう。 (愛カツ編集部)