カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 たいていの場合、犬はご主人のことが大好きで、ちょっとの間はなれていても寂しくてたまらなくなっちゃうもの…というイメージがあるんだよね。

 たとえ仕事やお出かけで数時間会えなかっただけでも、飛びついてじゃれついて、大歓迎しちゃう…というシーンをマランダーでも一杯紹介してたしね。

 だがしかし、ご主人の方がテンションMAXで「ただいま!ただいま!」とやっちゃうと、愛犬の方も困惑しちゃうこともあるらしいんだよ。

Have You Ever Been This Excited to Greet Your Dog? | RingTV

 仕事から帰って来たショーンさん。愛犬のキング氏に「ただいまー」と声をかけて、思いっきりハグしまくり。

20240225_055428 (2)_batch

「よぉ、どうしてた?」と話しかけながらスリスリ。

20240225_055428 (3)_batch

 だがキング氏の方はちょっと迷惑そう…?

20240225_055428 (5)_batch

 オモチャを咥えたママ、ご主人のもとから歩き去って行ってしまった。

20240225_055428 (6)_batch

 現在6歳のキング氏は、もちろんご主人がキライなわけじゃないんだろうけど、この時のキング氏はそんな気分じゃなかったみたい。ご主人のこのテンションには、ちょっぴり辟易としてしまったようだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「タダイマってばタダイマ!」テンションの高いご主人が帰宅。静かに過ごしたい愛犬のとった行動とは…?