FINAL FANTASY VII REBIRTHが本日2月29日に発売されたことを記念し、Googleにて画面上でチョコボが走る仕掛けが登場した。

Googleの検索エンジンにて「FF7リバース」と検索すると、画面下部にチョコボのシルエットが描かれたボタンが生えてくる。そのボタンをクリックもしくはタップすると、画面の左側からチョコボたちが登場し、画面の右側へと走り抜けていく。中には主人公のクラウドがチョコボに跨っているバージョンも居るようだ。

ボタンを押すたびに新しくチョコボが登場し、押しすぎるとチョコボで画面が埋まって動作が重くなってしまうため、節度を持ってチョコボを召喚しよう。

Googleで『FF7リバース』や『ファイナルファンタジー』と検索するとチョコボが走る仕掛けが登場_001

ちなみに表記ゆれをしていても問題はなく、たとえば「ファイナルファンタジー7 リバース」や「FF VII REBIRTH」、何なら「FF」、「チョコボ」と検索してもボタンは登場する。

FINAL FANTASY VII REBIRTH』は2024年2月29日に発売されたスクウェア・エニックスが手がける『ファイナルファンタジー』シリーズ最新作。本作は1997年にPlayStation向けに発売された名作『ファイナルファンタジーVII』のリメイク作品の第2弾として制作されている。

チョコボが走るボタンが登場する仕掛けはいつまで実装されるのかは不明なので、気になる方は今のうちにやっておこう。

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』公式サイトはこちら『FINAL FANTASY VII REMAKE』公式Xアカウントはこちら