大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手が、29日に結婚を発表したのを受け、X(旧・ツイッター)では、中川翔子武井壮など芸能界からも祝福の声があがっている。

 

■「大谷の嫁」「オオタニサン」などトレンド入り

大谷選手は同日、公式インスタグラムを更新し、結婚したことを報告。お相手は日本人女性であることを明かし、「新たなチームと新たな環境でのスタートになりますが2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」とつづった。

Xでは「大谷翔平」「大谷の嫁」「オオタニサン」「結婚発表」など、関連ワードが続々とトレンド入りしている。

 

関連記事:大谷翔平、日本人女性との結婚を発表 「結婚ガチじゃんおめでとう!」と祝福の声

■「世界が震えてる!」

電撃的な結婚発表の報に、芸能界からも祝福の声が。

中川は大谷選手の結婚を伝えるニュースを引用すると、「ひゃあああああああおめでとうございます!!!!! 凄すぎます」と投稿して驚きを表現。

武井もニュースを引用し、「世界が震えてる!」とポストした。

 

関連記事:大谷翔平、MLB史上初の快挙に称賛の声 「歴史に残る偉業」「野球の神様」

■今シーズンが「楽しみ」

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介は、「大谷翔平選手が、一般女性と結婚。心から祝福したくなる結婚発表」と喜び、「益々、今季のメジャーリーグが楽しみ」とつづる。

エハラマサヒロは、「ビッグサプラーイズ! オオタニサン!!」と、大谷選手がホームランを放った際の、アメリカの野球中継でおなじみの実況アナウンスを引き合いに祝福した。

 

関連記事:大谷翔平を故郷・岩手が祝福「歴史的快挙に感動」 日本人選手初のホームラン王

■「負けてたまるか」“対抗心”?

お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶは、「日本の男は本当に最弱。どいつもこいつも大谷選手おめでとう? 同じ男だろ? 負けてたまるか! てつぶやけや。俺なんて今日NGK2ステやぞ。どう考えても勝ってるやろ」と“対抗心”を燃やす。

トム・ブラウンのみちおは、「大谷翔平の嫁…です!」と自身の写真をポスト。ファンがすかさず「ダメー!」「キャーーー」と、相方・布川ひろきによるおなじみのツッコミで反応した。

 

関連記事:大谷翔平、日米通算200号にファン歓喜 「すげえ」「おめでとうございます!」

■マスコミの過熱を心配

渡辺満里奈は、「けけけ結婚!?」「わー、おめでたいー」と喜びつつ、「報道、加熱しないでほしいな」「やだー、熱加えてどうするよ。『過熱』でしたね」と自らの誤字にツッコミ。

「お相手の写真とか素性とか望んでないです」と、マスコミの過熱報道を心配していた。

■芸能界からも祝福が続々

大谷翔平の結婚発表に芸能界からも祝福続々 「世界が震えてる」「けけけ結婚!?」