TOKYO FMJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇る、東京池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・虹蝶(こちょう)がパーソナリティをつとめる初の冠番組です。

2月26日(月)の配信では、占いの面から重視すべき部屋探しのポイントを紹介しました。




占い師・虹蝶



◆占いの観点から見る引っ越しのアドバイス

間もなく引っ越しシーズンの春が到来。今回は、引っ越しを考えている人に向けて、虹蝶が占いの観点からアドバイスを送ります。

まずは、お部屋探しのポイントを紹介!

① 間取りの形を重視

「デザイナーズマンションなど、いびつな形になっているお部屋ってありますよね。みんながみんなではありませんが、(そういう部屋は)繊細な方にとっては、気の巡りがよくありません。新しい環境で変わったお部屋にいきなり住んでしまうと、気持ちが落ち込む場合があります。きれいな長方形のなかに水回りやお部屋が収まっているかを見たほうが良いと思います」

② 梁の場所をチェック
「梁(はり)が寝ているところの真上にあるのは風水的にあまりよくないと言われています」

※梁……柱と柱の間をつなぐ水平材(横架材)。床や屋根などの荷重を柱に伝える重要な部材

③ 住む階層は奇数
「女性の場合、防犯面で1階は避ける人が多い所だとは思います。風水的に良い場所に住んでいるのであれば、土地のエネルギーの運気をもらうために奇数の階、1、3、5、7階に住むのが良いと言われています」

お部屋選びでは新築がベストですが、場合によっては難しいケースも少なくありません。虹蝶は部屋選びで重視している点として「臭い」と「温度」を挙げました。

「人間的な感覚ってあると思うので、入ったときに『なんか寒いな』と思うところは避けたほうが良いと思います。直感を大事にしてください。逆に、ポカポカしたり平和な感じがしたりするお部屋は相性がよく、お部屋が持っている運気が良いケースがよくあります」

続けて虹蝶は、タワーマンションの運気について解説します。

「実はあまり高くなりすぎると、土地のエネルギーをもらえないんですよね。なので、あまり運気に左右されないという特徴があります。タワマンに住むから運気が落ちるってことはないと思うのですが、私が思うにああいうところに住める人はもともと持っている運が強いです。そして、運に左右されなくても蓄積されている土台があると思います」

部屋探しの際は水回りの臭いをチェックするのは大切と虹蝶はアドバイス。

「キッチンはわりと使いやすい場所にあると思いますが、隅にある水回りは自分の感覚を大切にして、上がってくるニオイをチェックして選ばれると良いと思います」

最後に虹蝶は、自身の住まいについて語りました。

今の家に6年ほど暮らしており、飼っている猫にとっても過ごしやすい環境だそうです。

「占い的に私は今、引越しに向いている時期ではないので、いろんな間取りを見ながら『ここに住めるように頑張りたいな』というモチベーションに変えています。引っ越したい時期を知りたい方は、ぜひメッセージを送ってくださいね」とリスナーに呼びかけました。

番組では他にも、4年に一度の「うるう年」について占いの観点から解説する場面もありました。


<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶


■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/
住むと「運気」がアップする階層がある!? “的中王”3冠の占い師・虹蝶「お部屋探し」で重視すべきポイントを紹介