株式会社swordlief(ソードリーフ)は、「シャンプー台に移動するのが面倒」「行ったり、来たり、疲れる」といったゲストのご意見をもとに、セットブースとシャンプーブースを一体化。ゲストが移動しない美容室へと生まれ変わった。

ゲストは移動することなく全てのメニューを行えるので、貴重な美容室の時間をゆったり心地の良く過ごせるようになっている。



一般的な美容室は、セットブースとシャンプーブースが別れてるため、スペースが限られる。そのため、ゲスト同士の間隔がどうしても近くなってしまいがち。

セットブースとシャンプーブースを一体化することで、スペースを有効活用。ソファーとソファーの間隔を広めに設計してるので、隣のゲストが気にならない。


ソファーとソファーの間隔を広めに

シャンプーからヘッドスパまでフルフラットの心地よさ

ゲストは移動することなく、その場でシャンプーやヘッドスパが可能。

フルフラット構造により、シャンプーやヘッドスパの時間が快適でワンランク上のものに。


移動することなくシャンプーやヘッドスパが可能

人気の癒しメニュー「クリームバス頭浸浴」

フルフラットの状態で行う「クリームバス頭浸浴」は癒しメニューの中でも人気。

柔らかいお湯の流れで、首筋まで温められ全身がポカポカになり、お風呂に浸かっているようだ。これは、非日常の至福のリラックスタイムになること間違いなし。

こだわりのソファーでファーストクラスのような体験を

セットブースのソファーは、長時間の施術でも快適に過ごせるよう、座り心地の良いものが用意されている。

柔らかく伸びがいいソフトレザーのソファーがゲストの体型にフィットし、包み込まれるような座り心地。


レッグレストを上げてファーストクラスのように過ごせる

座り心地のいいソフトレザー

ソファーの内側に送風ファンが搭載されているので、暑い夏場でも快適に過ごせる。レッグレストにはヒーターを内蔵してるので、寒い冬場は足元を温め、女性ゲストに嬉しい仕様になっている。

カット中やカラー・パーマの放置時間はレッグレストをお好みの位置に上げて、まるで飛行機ファーストクラスに座ってるようだ。

ただカットをする、カラーをするだけではない。

設備・空間すべてにこだわり、非日常で特別感を演出をしてくれるソードリーフ。

ゲストがこれからも通いたくなる非日常感が嬉しい美容室だ。


【 会社情報 】

「髪にやさしいサロン」がコンセプト。

オリジナル高濃度水素トリートメントカラーやクリームバス頭浸浴が人気。

株式会社 swordlief(ソードリーフ)

所在地 大阪府八尾市桜ヶ丘2ー221

代表取締役 稲富誠


八尾店

【 八尾店 】

大阪府八尾市桜ヶ丘2-221

電話 072-983-6966


鶴見店 (移動しない美容室として改装予定)

【 鶴見店 】

大阪府大阪市鶴見区放出東1-3-18

電話 06-6180-5573

Instagramホームページ

配信元企業:株式会社swordlief

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ